2013年3月11日のアーカイブ

2013年3月11日

不安な2日間

テーマ:首ヘルニアの話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の秋田味商、店長工藤です!

昨日から大荒れの秋田台風

これから飛行機で出張ですが果たして飛ぶんでしょうか飛行機あせる

ただでさえ苦手な飛行機。

風で揺れまくると意識が飛ぶかもしれません笑

今回の出張で不安なことは実は天候だけでなく・・・・・・首

昨年発症して完治に2ヶ月以上掛かった首ヘルニア。

ここ先週から違和感と痛みが少しありましたが、やはりどんどん痛くなってきました汗

すごい心配ですガーン

またあの激しい痛みに悩まされる日々がくるんでしょうか。。。汗

治療方法がないだけに安静にする以外にどうしようもないんですよね汗

痛み止めを沢山持って行ってまいりま~すショック!

比内地鶏ときりたんぽ鍋といえば秋田味商


コメントする
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

週末は味商の第二スタジオで撮影三昧でした。

第二スタジオとは・・・・我が家の小さな台所と食卓です笑にひひ

目標は2日間で4メニューでしたが、

残念ながら3メニューしか作れませんでしたあせる

昨日のブログで紹介したワタリガニパスタもその内の1品にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ワタリガニのパスタ3

さて。

2品目の撮影&調理は当店の夏カタログに使う「じゅんさい鍋」。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ジュンサイ鍋1

使う野菜や肉、じゅんさい等を準備して盛付けていきます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏じゅんさい鍋2

一度は盛付けた稲庭うどんも

「うーん・・・・・なんか違うな」と思うと違う器に盛りなおしたり

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏じゅんさい鍋3

うん、こっちの方がいいな!みたいな流れで進みますにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏じゅんさい鍋4

比内地鶏肉と、比内地鶏をたっぷり使ったつみれも入ります音譜

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏じゅんさい鍋5

皿にあーでもない、こーでもないと悩みながら並べていきます。

食材の色も考え置く場所を考えたり、

高さを出すために並べ方を変えたり、

参考になりそうな別の写真を見つつ並べていきました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさい鍋6

ということで、かなりイイ写真が撮れましたにひひ

そちらの写真は夏カタログが出来るまでのお楽しみ、

ということで公開はちょっとお預けで

100枚以上の写真を撮り終わる頃には、

だいぶ煮込まれすぎてクタクタになっていましたが、

最後は美味しくじゅんさい鍋をいただきましたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-美味しいじゅんさい鍋

比内地鶏たっぷりのじゅんさい鍋、旨かったです音譜

発売は6月からの限定販売となる「夏限定の鍋」になりますにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.