2013年3月12日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

きりたんぽと比内地鶏の店、秋田味商の店長工藤です!
東京のお昼は初日も2日目もラーメンラーメン
今日はこちら

photo:01



東京の塩ラーメンでナンバーワンとの呼び声高い、らあめん元(HAJIME)さんへにひひ
秋田のマルハンで毎月全国の人気ラーメン店が三日間限定で出店しラーメン好きを中心に話題になってますが、ちょうど今月はこのHAJIMEさんが出店されてましたね!
その時食べれなかった無念を晴らすべく?本店で実食
オーダー後間も無く出て来た一杯

photo:02



綺麗な塩ラーメンです!にひひ
まずはスープをいただくと。。。
ふ、ふ、深い!
スッキリしたスープですが、それだけじゃありません。
焼いたチャーシューの香ばしさと鳥ダシとそこに重なる魚介系でしょうか?
旨味が深いです!
そして細麺が絶妙なバランスでスルスル入ります。
一気に完食。
もう一杯醤油も試したくなりましたが、カロリーを気にして断念笑
いやぁ、いい味です。
勉強になりました!
初日に行ったラーメン屋さんの味噌ラーメンしかり、素晴らしく勉強になりました!
頭の中にフツフツとアイデアとイメージが湧き上がる店長工藤でした!にひひ
ごちそーさまでした!!^ ^
iPhoneからの投稿


コメントする
2013年3月12日

快晴です

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

photo:01



東京二日目も快晴!
暖かいですね~にひひ
コートも要らないくらいの陽気。
そして雪がないだけで幸せです。
出張前から気になっていた首ヘルニアの痛みは悪化しないものの良くもならずショック!
首をかばいながらの行動が続いてますが無理しないようにしないと


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.