2013年3月19日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

秋田はまだですが、ニュースでは全国あちこちの

桜開花のニュースが伝えられ、日本中が春モードになってきていますチューリップピンクニコニコ

ということで、味商ネットショップのヘッダー(頭の部分)も

雪景色の冬バージョンから~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商の冬バージョン

桜舞い散る春バージョンに変えました~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商の春バージョン

ヘッダーは春っぽく様変わりしたものの・・・・・・

・・・・・・何かが違う

そうだ!!!

俺が一年中、半袖だからだ汗

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商の冬バージョン

冬も半袖だし。。。

うーん、これは違う写真も撮らないと背景に合わないすねー得意げ

だとすれば春っぽい格好ってなんだ・・・・・・?

夏はアロハに麦わらで生ビール片手に爽快にいくか・・・・・・

秋はマフラーでも巻いて冬のソナタのペヨンジョンみたいに、

ちょっと寂しげな表情で哀愁漂わせたらいいだろうか・・・・

冬は当然、スノーウェアーにゴーグルでもつけて雪山をイメージしてみようか・・・・・・

いや、秋田ならマタギかな!?

うーん・・・・春ってなんだ?

春っぽい格好ってなんだと思いますか?

仮に、上記の格好で写真を撮るとすれば、

味商ヤフー店の加賀美も道連れでやりたいと思います笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

3月限定のお得なセット大好評発売中です!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-50万食鶏中華そば


コメントする
2013年3月19日

パスタに夢中

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

最近、パスタにハマってます。

食べるのはもちろん、作るのも楽しいのですにひひ

この前の休日に作ったパスタはこちら!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ジェノベーゼ01

フレッシュバジルを買ってきて

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ジェノベーズ02

まずはジェノベーゼソースを作り

(フレッシュバジル、ナッツ系、にんにく、塩、

オリーブオイルで簡単に作れます!)

調理時間約60分。

こんなメニューになりました~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ジェノベーゼ03

ジェノベーゼのパスタ、

ドイツソーセージのトマトとキャベツの簡単マリネ添え

といった感じでしょうか。

パルミジャーノレッジャーノも買って、

おろしたてをたっぷり掛けていただきました。

んー・・・・・・・・・・・・・・・

ヴォーノアップにひひ

休みの空いてる時間は、

飲食店で働いているかのように

台所に立ちっぱなしの店長工藤です笑

PS

この日もう1つソースを仕込んだので、

それを使ったパスタは後ほど作ってご紹介しま~すにひひ

パスタ作りも大好きな店長の比内地鶏ショップはコチラ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.