2013年3月15日のアーカイブ

テーマ:あきた比内地鶏の会

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

そして別名、あきた比内地鶏の会 会長工藤ですにひひ

しつこいですがもう1回だけ明日16日の比内地鶏バーガーの告知をビックリマークにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田名物比内地鶏バーガー

ちょっと比内地鶏バーガーのポイントを抜粋してみましょう!

・比内地鶏販売や生産に関わるプロフェッショナルなメンバー

6社で立ち上げた「あきた比内地鶏の会」が薦める比内地鶏の新定番メニュー

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-あきた比内地鶏の会ロゴ

・昨年2012年から地元秋田県内の各種イベントで屋台販売のみにも関わらず、

TV番組ミラクル9で紹介されたり、新聞やヤフーニュースなんかでも

紹介された結構注目されてるご当地バーガーです!実は!にひひ

・「美味しい!」と評判になり、出店すると毎回完売!リピーター多数!!

(売ってる本人達でさえ必ず一個は買って食べちゃうほどお気に入り)

・単に比内地鶏肉を使ったバーガーではなく、

2種類のミンチにして旨みや肉汁を閉じ込めるメンチカツにしたり、

鳥だけに専用焼き鳥ダレで味付けしたり、

バンズも実はすげー高いけど、こだわって美味しいバンズ使ってます笑

手作りメンチはその場で揚げて熱々を♪

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-hinai地鶏メンチ

で、会場のこんなのぼりが目印ですにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-あきた比内地鶏の会

あーーーーー!

やっぱり自分で書いてていつものように食べたくなってきたーアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-人気ご当地バーガー

2013年一発目に比内地鶏バーガーが食べられるイベントは明日です!にひひ

-------------------------------

~スーパーこまち運行開始記念~

秋田DCカウントダウンフェスティバル

日時:2013年3月16日(土) 10:00~17:00

場所:秋田市アルヴェ

比内地鶏バーガーは数量限定販売なので、

時間内でも売り切れの場合は終了いたします

比内地鶏バーガーのブース以外にも

秋田名物のブースが色々出店しております!にひひ

-------------------------------

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商本店

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商ヤフー店


コメントする
テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商の店長工藤です!

秋田では新聞でも紹介され話題となっている秋田中年会議所

第一回公開会議なるものに行ってきました。

そして、初めていったこの会のラストに

私は驚くべき光景を目の当たりにしたのでした。

秋田中年会議所。

「青年会議所なら別に珍しくもないけど?」と聞こえてきそうですが、

「中年」です。「青年」じゃなく「中年会議所」です。笑

(もちろん若い方も沢山参加しておりましたね笑)

一見ふざけてるようなネーミングですが、

ネーミングだけでニュースにしちゃうこの設立メンバー4名の

センスの良さとノリの良さがビシバシ伝わってきます。

(もちろん名前だけじゃなく活動内容もニュースです笑)

この方達がニヤニヤしながらネーミングを決めている場面が、

すぐに頭の中に浮かびあがり、それでまたニヤリとしてしまいませんか?

真面目な中にも遊び心を入れる余裕は私も見習わないと。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田中年会議所01

さて。

中年会議所公開会議。

満員の会場内ではWEBを使った情報発信についてのお話。

良いヒントも沢山いただき、後はどうやって自分の中に落とし込もうか???

ということを本日考えてみております。

そして、この日の驚きの光景は最後の最後に起きました。

実例も織り交ぜ、わかり易く講演してくれていた小林講師の締めの言葉の時です。

「〇〇ということで~、一番大事だと思うことは・・・・・・・・・・・・」

一同が聞き入る

(何が大事なんだろう・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「愛ですね」

そ、そ、そうきましたか先生!!!

しかし私が驚いたのは「愛」という答えではなく、

それを聞いて大勢のおじさん達がウンウン頷いている後姿

一番後ろの席から見てしまったことでした。笑

す、す、すげぇ!みんな頷いてるし!!!

やっぱり一番大事なのは愛なのか!!

恐るべし秋田中年会議所の公開会議!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.