2013年3月3日のアーカイブ

2013年3月3日

町内会

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

日曜日の本日。

お休みですがなぜか事務所のデスクに座っていますにひひ

休みは細かいことをゆっくり落ち着いてやれるのでいいですね。

昨日は住んでいる町内の所属する部会の打ち上げがありました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-馬刺し

写真がないので、出てきた馬刺しをとりあえず載せておきます笑

旨い!にひひ

さて。

同じ町内というと住んでいる地区が同じなので、

皆さんとはご近所さんということになるかと思います。

町内の行事で何度も顔を合わせているので、

顔を知ってはいますが案外どんな仕事をされてるか、

出身がどこなのか?など知らないことが沢山あるわけです。

でもこうして飲む機会があると、

いろんなことを改めてお話できました。

狭い秋田。

出身中学と出身高校、年齢を聞くと

ほぼ何かしら繋がりが見つかりますにひひほんとに。笑

奥さんが友人のおねえさんだったり、

自分の友人と実は仕事で繋がってたり。

はたまたFACEBOOKで共通の友人が結構いたり。

ご近所付き合いが疎遠になったと言われる日本。

でもこうして同じ町内で子供が同じ学校に通う親同士、

もっともっとお付き合いが出来れば嬉しいな~と思う店長工藤でした。

すごく楽しい打ち上げでしたにひひ

こーゆう所からも人の縁は始まっていくのだと思います。

有り難いですね!

気が早いですが今年の夏祭り、

がんばりますよ~ビックリマークにひひ

写真がないので出てきた角煮も載せておきます笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-角煮

PS

初めてきた地元の居酒屋さん。

思い起こせば20年以上前に店ではなく

こちらの家に一度だけ遊びにきたことがありました。

女将さんに恐る恐る話しをすると

「あれ?工藤さんだっけ?」と覚えてくれてるではありませんか!!!

記憶力がすごいなぁ。。。

なんだか嬉しかったですねにひひ

また来ようかなにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-50万食鶏中華そば


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.