2013年3月14日のアーカイブ

2013年3月14日

がんばれJX!!!

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏通販ショップ秋田味商の店長の工藤です!

先日、東京から秋田への飛行機にて。

店長工藤、身長が188cmと巨大な為、

乗り物が狭くて大変なんですが

この日、同じ並びに一際大きな外人さんが座っていました。

秋田空港に到着し飛行機から降りるまでの間、

前後に並んで待ってたんですが、

188cmの私から見ても「大きいな~」と感じたので、

思わず近くのCAさんに一言

「私とこちらの方、どっちが大きいですか!?にひひ

と聞いてみました笑

ニコっと笑いながらCAさん「こちらの方ですね(外人さん)」と。

外人さんは日本語堪能で「203cmあります」とニコっと笑って応えてくれましたにひひ

バスケットをやってるそうです。

すごい!俺より更に15cm大きい人なんて初めてあったぞ!!

そこからわずか2~3分の間ですが、

外人さんとCAさんと3人で身長が大きくて乗り物大変だよね~

という身長談義に華を咲かせました。

なんか和やかでいい時間だったな~^^

到着ロビーで最後にお互いペコリと会釈してお別れしました。

その後、空港駐車場から車を出そうとすると

遠くで、背の高い女子のスポーツ選手っぽい団体さんが歩いてました

「あ!あの外人さんのチームかも!?」

なんだか帰ってからも気になりちょっと調べてみました。

どうやらこちらのチームの皆さんだったようですにひひ

WJBL(バスケットボール女子日本リーグ)のJXサンフラワーズ

なんと本日3月14日秋田県立体育館で

プレーオフファイナルの第一戦があるではないですか!

今日かぁ。。。用事入ってるなぁ汗

何もなければすごく応援行きたかった。。。

日本の女子バスケTOPチーム同士の戦い、

時間のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうかビックリマーク

19時からスタートらしいです^^

(秋田出身の糸井選手という方もいるようです!)

ちなみにあの外人さん・・・・・・コーチの方でしたねにひひやっぱり♪

何かもう一度どこかで会いそうなご縁を感じる店長工藤でした!!

がんばれ!JXサンフラワーズアップ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

3月16日(土)

秋田市アルヴェにて比内地鶏バーガーの屋台が出ます^^

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏バーガー

10:00~17:00まで!数量限定!売り切れ次第終了です!!


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.