2013年3月4日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

昨日、潟上市のあるイベントで、

地元出身の有名な方がゲストで出演されていました

その方は・・・・・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜庭和志さんと

格闘家の桜庭和志さんビックリマーク

お忙しい中、一緒に写真を撮らせていただきましたにひひ

ありがとうございました。

潟上市出身の桜庭さんは潟上市が誇る、地元のヒーローですねビックリマーク

私も潟上出身なので大先輩にあたります!

しかし・・・・俺デカすぎませんか?笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


2件のコメントがあります
テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!!

先日の日経MJ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-日経MJ

「マック 高くなった」

うん。そう思います。

まさに最近そう思ってました。

マックは価格が頻繁に変わるので、

定価とか全く把握はしていないものの、

支払い額では大体500円くらいというイメージでした。

その安さがマックの最大のウリであり、

企業イメージだったと思います。

私は以前からずっと個人的にマックという企業の戦略って

素晴らしいな~と感心しておりました。

新聞などでマックの記事を見ると毎回興味深く読んでおりました。

勉強なるなーと。

とくにその話題作りに関しては本当に学ぶべきところが沢山あって、

同じ一企業として見た場合(当店とは比較にも成りませんがあせる)に、

勉強になることが沢山ありました。

でも去年くらいから。

あれ?

なんとなく方向性が変わってきた?

そんな風に感じる時がありました。

デフレが続き各社苦戦していた時代でも、

伸び続けていたマック。

今期は9年ぶりの減収減益、

既存店の不振が続いているとありました。

お客さんが求めるものと、

提供する側の進んでいる方向にズレが出てきてるのだと思います。

何より「低価格」という最大のウリが無くなってきている気がします。

色々書いておりますが私、マック好きなんですにひひ

マックがムショーに食べたくなる時ないですか?

気軽に行けるマック。

そしていつでもアイデアで話題を提供してくれる企業、

マックにこれからも期待しております!!!

これからのマックの舵取りを見て

多いに勉強させていただこうと思っております。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.