2013年3月10日のアーカイブ

テーマ:潟上市のこと

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商 の店長工藤です!

地元の漁師さんに天王産の冷凍ワタリガニをいただきましたにひひ

ありがとうございます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王産ワタリガニ

立派なサイズです!旨そ~!

沢山いただいたので、ワタリガニを使って色々料理してみようと思いますが、

まずは手始めにパスタを作ってみましたアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王産ワタリガニ1

甲羅を剥がし半分に割ります。

カニミソや足の付け根に詰まった身をほぐします。

殻や足も良い出汁が出るので捨てずに使いますよ~。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ワタリガニパスタ2

オリーブオイルでニンニクを炒めワタリガニを投入♪

茹でてあるのでサっと炒めたら白ワインを入れ強火でアルコールを飛ばします。

そこにカットトマトを加え

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ワタリガニパスタ3

途中、パスタの煮汁を加えつつコンソメ、塩胡椒で味付け。

煮詰めていって最後に生クリームを加えてソースが完成にひひ

味見すると・・・・・・・・うめぇ~!!

カニの旨みが濃厚だ~音譜

1分ほど早めに茹であげたパスタを加えます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ワタリガニパスタ4

ソースをしっかりとパスタに絡めて完成~

天王産ワタリガニのトマトソースパスタ by 店長工藤

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ワタリガニのパスタ3

カニの出汁と身がギッシリ詰まったソースが絶品!!!

旨いっす!ホントこれは溜まりませんニコニコ

お店で食べるパスタに負けない美味しさです。

そりゃこんなにたっぷりワタリガニ使ったら旨いか!?にひひ カニの足の付け根の身もチューチューしゃぶりながら美味しく完食しました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ワタリガニのパスタ4

今回はパスタでしたが、この1品を作ったことで、

ワタリガニの使い方のアイデアが膨らみました。

比内地鶏も美味しいけど、ワタリガニも素晴らしい食材ですねにひひ

いや~、やっぱり料理って楽しいす☆

料理好き店長のいる比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商ヤフー店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.