2013年3月20日のアーカイブ

2013年3月20日

最強の肉まん

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

いつも色々作ったり食べたりする私ですが、

もし好きな食べ物を10ケ挙げてみよ!と言われたら

間違いなく「肉まん」も入る

そんな肉まん好き店長の

「BEST OF 肉まん」

いや、「KING OF 肉まん」・・・・・

いやいや「GOD・・・・」

しつこいからもうやめます。笑

いずれ一番好きな最強の肉まんがあります。

10年以上前。

横浜の人から「これ中華街で一番旨い肉まんだよ」

と言われて食べたのがきっかけでした

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-かせいろう肉まん01

華正楼(かせいろう)の肉まん

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-最強肉まん

たしか保存料とか一切使ってないので

消費期限が2日しかない。

なので通販とかでも買えない(はず)

現在1ケ420円の大きな肉まんは、

ズシリとした重さからも中身が詰まってることがすぐ判る。

サイズも大きいし、中身の具の量も食べ応え十分で、

1ケ食べると結構お腹いっぱいになるくらい。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-一番旨い肉まん

丁度良い噛みごたえを感じる具のカット具合といい、

ちょい濃い目の味付けといい、

ジューシーさ、具の美味しさといい・・・ホント最強肉まんです!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-最強の肉まん

私の写真でその美味しさが伝えられなくて残念ですがショック!

皆さんも機会があれば、店長工藤オススメの

最強肉まん「華正楼」の肉まんを食べてみてくださいアップ

神奈川県内だと色々買える店もあるようですし、

都内でも髙島屋の新宿、日本橋、玉川でも買えるはず!

私は華正楼さんとは何の関係もありませんので~にひひ

純粋なファンです

肉まん大好きな店長のいる比内地鶏通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.