2012年3月2日のアーカイブ

2012年3月2日

撮影会

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

昨夜の撮影会。

撮影会と言っても秋田美人のモデルさんを撮ったりするわけではなく、

ウチの主役モデルはもちろん比内地鶏ですにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ぼんじり料理

いつもは自分で料理して盛り付けから撮影まで一人ですが、

この日は、料理人、デザイナー、カメラマンとそれぞれの

専門の人がやってくれるので、私は観察してるのみ笑

皆さんそれぞれプロなので手際もいいし、

その仕事っぷりを見てるのが楽しくなります。

やっぱりイイ写真撮れますね~!素晴らしい!

自分で撮るのとは雲泥の差だわあせる

(このブログに使ってる写真は私なので、たいしたことありませんショック!

出来上がりを見るのが楽しみですにひひ

今月は飲食店さんを替え、第二弾、第三弾と撮影予定なので、

盛り付けや写真の撮り方も少し学ばせてもうらおうと思います。

料理人の方の話も楽しいし、カメラマンの話も楽しい。

デザインの話もすごく楽しいです。

まだまだ学びたいことが沢山ある店長工藤でしたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ムネ肉料理

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋

おかげさまで今シーズン3万セット!

きりたんぽ鍋なら秋田味商


コメントする
2012年3月2日

お断り

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

昨日は横浜の方と偶然にも共通の知人がいた、

ご縁のお話をしました。

そんな嬉しい話があるかと思えば、

同じ日にこんな嫌なお話も・・・・

昨年後半からお取引をさせていただき、

商品を購入していただいているお店がありました。

先月、お支払期日にこのお店からのご入金がなかったんです。

確認のため翌日に担当者に電話すると、

「経理が急に辞めてしまいすいません。入金日確認して連絡します」とのこと

それならばと待っていたのですが2日待っても連絡もなく再度電話。

そうすると担当者が留守だった為、電話に出た方に電話をもらえるよう依頼。

・・・・・・・・・・・・・翌日になっても電話が来ません

また電話しましたが、やっぱり返信の電話が来ませんむかっ

お取引先なんですが、この不誠実な対応に店長工藤もさすがに怒り、

電話で担当の方の上司の方にカツを入れさせてもらいましたむっ

仕事をしていると色々な事情があると思います。

それはお互い様ですので、そうなった時に事前に連絡をするとか、

その後のフォローをしっかりするとか、それが普通ではないかと思います。

信頼関係があってこそのお仕事です

結局その担当者の不備で未入金になっていたのですが、

担当者からの連絡は何もないまま解決はしました。

そして今日、何もなかったかのように、また普通に注文書がきました

もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後のお取引をお断りさせていただきました

しかも先日の件は一切お詫びもなく・・・

色々な方がいるものですね。。。。ガーン

愚痴日記ですみませんあせる

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-砂肝バナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.