2012年3月18日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

休日のお楽しみ。

いつものように夜暗いうちから男鹿へ釣りに。

休日のお楽しみ・・・・・・

楽しみ・・・・・のはずですが、ここ1ヶ月は釣果サッパリしょぼん

一ヶ月ほど前に釣ったこのヤリイカを最後に

私のロッドには生命反応が全くないという状況汗

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿産ヤリイカ

さすがにそろそろ釣り上げたい!

しかし、そんな思いとは裏腹にタコ釣り用リールが開始30分で故障ガーン

いつもと釣り場を変えて、期待したヤリイカも不発ダウン

なんだかなー。。。。

楽しいはずの釣りも釣果が全くないためスッキリしない。

このモヤモヤを晴らすために。。。。

もう何でもいいから、とりあえず生命反応が欲しい!!!あせる

ということで、タックルをロックフィッシュ用に変更。

帰り道に違う釣り場に寄りワームをキャストしまくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無反応

もともと魚影の薄いこの季節。

私の相手をしてくれる魚はゼロで、魂が抜け殻になって帰った店長でした汗

PS

気分転換にこれからのポイント開拓を兼ね、気になる場所を下見に

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿半島釣り場

ん~♪水深もあるし潮通しもなかなか良い感じで、いいんではないかなにひひ

釣り人も少ないようだし、今年はここに少し通ってみよう!!!

そんな本日。

晩ご飯に食べたカレイの塩焼きが激ウマだったな~!

ん?なぜイカ、タコ釣りに行ってカレイ!?

はい。男鹿の魚屋さんで帰りに買いました笑

ちなみに魚屋さんの話では、今年の男鹿ヤリイカはやはり不漁だそうです。

漁師さんでもあまり獲れてないとか。

昨年のアオリといい、

男鹿の今シーズンは軟体系は不漁なのかな!?

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-人気の稲庭うどん


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.