2012年3月27日のアーカイブ

2012年3月27日

ラーメン撮影会

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

ここ1ヶ月ほど続いていた料理撮影作業も、

昨日今日で、ようやく一段落しました

昨日、今日は会社にある小さな撮影スペースで

比内地鶏中華そばと鶏塩スープ稲庭うどんの麺類5種類の撮影

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラーメンの撮り方

当然麺類はどんどんのびていくので、

一人撮影は段取りして手際よく進めないといけませんあせる

具材を準備する。

カメラの位置を決めておく。

麺を茹で盛り付ける。

茹でたらそれぞれ丼に盛って、ここから猛ダッシュ!!!笑

さて、盛り付けして撮ります。

撮った写真を見て盛り付け直してまた撮る。

色々な角度から撮る。この繰り返し。

一人だとアタフタしてしまいますねガーン

そうしてアタフタして撮った店長のラーメン写真、

うどん写真の一例がこちら。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏中華そば

自分で作っておいた鶏チャーシューもなかなか美味しそうですにひひ

手前から

比内地鶏鶏中華そば 塩味

比内地鶏鶏中華そば 醤油味

冷やし比内地鶏中華そば 塩味

そしてこちらは、今日のうどん写真パー

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-レモン乗せ比内地鶏塩スープうどん

シンプルながらやっぱり、レモン&ブラックペッパー&ネギだけで食べるのが一番美味いアップ

と改めて実感!にひひ

比内地鶏の鶏塩スープで食べる稲庭うどん

そしてこちらは、冷たいうどん

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冷たい比内地鶏ラーメン

冷やし鶏塩スープで食べる稲庭うどん

スープも麺もそれだけで美味しいから温麺と同様で

あまり余計なトッピングはせずにシンプルに食べるのが美味しいすねビックリマーク

と、美味しく食べる方法はわかっていても、

美味しそうに盛り付けて撮るのことが難しいこと難しいこと汗

そんな感じで2日間の撮影で150枚くらい撮って

使えそうなのは10枚くらいでした。

私のレベルだとそんなもんですショック!

ということで、2日間とも私の昼ごはんは、

撮影後に残った、伸びに伸びきった麺類なのでした笑

さて!撮影が一段落しただけで、

次は撮った写真を素材として使う仕事が山盛りございます叫び

頑張りますよ~!!にひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.