2012年3月10日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です
翌日の釣りのため目覚ましをAM2時にセットし夜9時30分に布団へ入る
30分
1時間
1時間30分
・・・眠れないガーン
毎回何故か釣りに行く前夜は眠れない
そうこうして23時・・・・
『あーあせる寝れないあせるもういいやあせるショック!
そそくさと準備し男鹿へ出発し1時には釣りスタート!
この日もヤリイカ&ミズダコ狙い
入れ替わりで帰る人に聞くも釣果なしながら、久しぶりに何とかヤリイカ釣りたいので気合いを入れて向かいます!
ん~。
あいかわらず暗闇の釣り場には一人。
だーれもいませんね笑
さて。なかなかアタリもなくチラっと時間を見ると2時30分
丑三つ時の、なかなか不気味な時間帯ガーン
いやいやあせる余計なことを考えず釣りに集中!
そんなことを考えてた時でした
突然・・・・・
『こんばんはー』
『うわっあせる』(心臓止まりそうあせる)
誰もいないはずの後ろから突然の声。
まぁただ声をかけられただけなんですが、跳び跳ねるほどビビりましたよショック!
できれば暗闇で近づく時はライトつけたり気配をだしながらきてほしいもんですなあせる(T_T)
その後しばらくお話し。
こんな時間に釣りに来てる私も私ですが、この人は横手から三時間もかけて来てました
素晴らしい!にひひ
しっかし1時から釣り始め時間だけが過ぎていき、何もきません
4時も過ぎたころ。
寝てないのとずっと立ちっぱなしなこと、そして何より釣れないことで疲れもピークに
しかしこの日は朝マズメの5~6時が潮が動く時間でまさにゴールデンタイム。
この時間にかける!
と気合いで粘りました
明るくなりはじめ、ここでようやく海色が見えてきてガッカリ汗
めちゃめちゃ濁りはいってます
(イカ釣りは濁りあると良くありません)
そんな嫌な予感は的中し、アタリもなく終了ショック!

疲れながらも最後はミズダコを探るもミラクルは起きず
もう一人いたタコ釣り師と情報交換して納竿となりました
この、にごりは雪代入ってきてんのかなぁ汗
近頃釣果さっぱりな冴えない店長工藤でした
次回は釣り場変えようかな!!
んー汗釣りたい!ショック!
Android携帯からの投稿


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.