2012年3月5日のアーカイブ

2012年3月5日

3月解禁

テーマ:日常のお話

秋田の地魚伝承士の店長工藤です!

(正式には比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です笑)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の魚伝承士

3月になりましたがまだまだ寒い秋田です。

しかしこの季節ならではの旬の美味しいものが沢山ありますビックリマーク

地魚伝承士としては、今の季節(今からの季節)の秋田の

美味しい魚介類としては、ホッケ、水だこ、ヤリイカ、根魚などオススメしますが、

秋田の3月といえば、これを忘れてはいけませんよ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-紅ずわい

カニかに座でございます。

秋田も3月から紅ズワイガニ漁が解禁。

秋田沖はかなり紅ズワイ採れるんですよ~!

量は少ないかもしれないけど毛蟹だって採れるんです。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-紅ずわいがに

そういえば1匹姿のままのカニは最近食べてないなー・・・・・

そんなことを考えていると、

男鹿の温泉で素敵な宿泊カニプランを発見!!!

ナント紅ズワイガニ2匹ついて1人9000円台からのプラン!

曜日と宿泊人数によって価格は変わるがこれは行ってみたいな。。。。

そう思うとますますカニが食べたくなってくる・・・・

冬の釣りは寒いので、釣りしつつ温泉泊まりがけなんて最高です。

これは行ってしまおうかと真剣に悩み中。。。

釣りしない人でもいいので、

誰か行きませんか?猛烈募集中!にひひ

3月10日からのプランのようですアップ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

PS

カニは売ってませんが、最高に旨い比内地鶏はありますにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-レモン&ペッパー

比内地鶏チキンソテー 

レモン&ペッパー味

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-バジル&ガーリック

比内地鶏チキンソテー

バジル&ガーリック味


コメントする
2012年3月5日

楽しい仕事

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です
秋田も天気予報に雪マークではなく雨マークが増えてきました
今日も朝から雨。
少しずつ春に近づいてきていますね!ニコニコ
今日の昼ご飯はサライを読みながら

現在、当店の夏カタログ作りの真っ最中。
今までとはガラリと違うカタログ作りを昨年から考えていて、そこで使う文章を何度も書き直しては原稿として貯めていっています
当たり前ですが私は文章を書くライターでも心惹かれるキャッチコピー
をかけるコピーライターでもない笑
だからこそ色々な本を読み、雑誌から学びつつ、試行錯誤しております
昔から国語が苦手で作文が苦手だった私には、とてつもなく難しい仕事だけに、なかなかやりがいがあって楽しいです!楽しいのか?にひひ
自分なりに思うのは上手くカッコイイ文章を書くことより、しっかり想いを伝えられる内容にしたいと思っています!にひひ
発行され、どんな結果が出るのか?を楽しみにしつつ、これからの夏、そして秋、冬を考えながら仕事をしている店長工藤でした
Android携帯からの投稿


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.