2014年7月22日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の工藤です

先日、秋田の地元新聞に掲載された内容に誤りがあります

たかむらコラボ記事

2014年7月19日付け 秋田さきがけ新聞より

記事では「西武秋田店と日本料理たかむらの共同開発商品の比内地鶏おこわ~」といった内容が記載されております

こちらは正しくは

たかむらギフトは秋田味商と日本料理たかむら2社による共同開発品であり、記事にある共同開発の内容は間違っております

たかむらギフトは、日本料理たかむらの高村氏と私が昨年8月から2人で意見交換や試作を何度何度も重ね、ようやく完成することが出来たギフトブランドです

たかむらギフトは高村氏にとっても私にとって非常に大切なものであり、想い入れも大きなブランドであるからこそ、正しい内容をお伝えなければならないと思いました

記事中にあるように特定の店舗と開発した経緯は一切ございませんので、ここにご報告させていただきます

(有)秋田味商 取締役社長 工藤真史


コメントする
テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

人気の秋田発の調味料UMAMY(ウマミー)の第二弾

ウマミー魚だし

しょっつるも使った さかなだしの素を使ってみました

ウマミー魚だしレシピ

山菜のミズ、人参、さつまあげでキンピラ風に炒めました~

醤油、水、砂糖を加えて炒め、仕上げにウマミーを大匙1

うん!いい味に仕上がりましたにひひ

他で売っている粉末の魚系出汁より魚粉感が強いので旨みが強く出ますねグッド!

ごちそうさまでした~

比内地鶏のお中元 じゅんさい鍋


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.