2014年7月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

この日の製造現場の店長工藤は・・・

比内地鶏パイタン

比内地鶏の鶏白湯(パイタン)スープの試作品作りです

比内地鶏専門店だからできる比内地鶏ガラをたっぷり使用、しかもそこに比内地鶏の丸鶏を投入!・・・原価がすごいっすガーン

さて、始めは透明なスープも時間が経つにつれてどんどん変化していきます

途中で何度かBRIX(濃度)を測定しながら煮ていきます

そして約9時間経過・・・

完成!

比内地鶏パイタン2

どうですかコレ!?

コーンポタージのような綺麗な黄色、といういうより黄金色のスープです

最高級パイタン

スープをすくうとこんな感じ

表面の黄金色は比内地鶏の鶏油

中はクリーム色の何とも美味しそうな色ですにひひ

これ美味しそうじゃないですか!?

仕事上、すぐに出来上がり量から原価をはじき出してみました・・・

・・・ん

・・・うおっ(  ゚ ▽ ゚ 😉

これは間違いなく日本一高い鶏白湯スープです笑

最高の地鶏らしく、とにかく香りが素晴らしいです!甘いんですよねぇアップ

さて、これで終わりではありません!

これを使って、ちょっとまた試作品を色々作りたいと思います♪

どんな風に仕上がるかすごく楽しみですにひひ

PS

比内地鶏白湯スープが欲しいけど9時間もかけて日本一高い原価で作るのは無理汗という方

比内地鶏ガラスープをパウダーにした簡単に白湯スープが出来るガラスープの素もあります

比内地鶏のことなら一度、味商のショップを覗いてみてください

ちょっと自慢できる品揃えですよーにひひ(自称日本一の品揃えです)

比内地鶏のお中元 じゅんさい鍋 業務用比内地鶏 比内地鶏と稲庭うどん


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.