2014年7月7日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

休日のお昼はパスタ作り音譜

この日は自分で採ってきた山菜のミズを使って・・・

店長パスタ

緑だらけのペペロンチーノ笑

「トマト入れて赤を足そうかなー・・・」と思いましたが、味が合わなそうだったので緑だらけにしましたにひひ

ちなみに仕上げにタップリ散らした青のりも春に海で自分で採ってきたもの

あおさのり

これっすにひひ

アオサノリは生から8割方水分を抜いて冷凍庫でストックし、その都度使う分だけレンジでチンして水分を飛ばしパラパラの青のりにして食べてます

乾燥したての青ノリは色も綺麗だし香りも抜群!!!

店長パスタ

見た目はイマイチですが、ミズのシャキシャキ感と青のりの風味がとってもイイ感じのパスタでした~にひひ

ミズと青のりは採ってきたので材料費はパスタと調味料と鷹の爪くらい?

ってことは原価50円くらいかな?笑

秋田の自然の恵みに感謝ですアップ

比内地鶏通販ショップ秋田味商

比内地鶏のお中元 じゅんさい鍋


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.