2014年7月17日のアーカイブ

2014年7月17日

また出たバジル

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

先月、我が家で栽培にチャレンジし、見事に枯れたバジル・・・

もういいや、と思いつつも取りあえず鉢に種は蒔いていた

それからすっかり忘れていたが久しぶりに見たら

バジルの芽

また芽が出てた笑

手をかけないと芽が出て、手をかけると枯れる

何とも難しいようで簡単な奴・・・笑

今度は水だけはやって、ほっとけメソッドで様子を見ようと思いますにひひ

比内地鶏のお中元 じゅんさい鍋 比内地鶏焼肉 冷たい比内地鶏ラーメン


コメントする
テーマ:あきた比内地鶏の会

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

この日も日本料理たかむらさんへ打合せに

お店へ向かう途中、山王大通りでは来月から始まる竿燈まつりの桟敷席の設置工事も進んでいました

カントウ02

最近は夜になるとあちこちから練習の笛の音も聞こえてくるし夏を感じる季節ですね^^

さて、お店にお邪魔し目に飛び込んできたのが・・・

カントウ03

ハマグリでかいっビックリマークビックリマーク

ハマグリの名産地、桑名産の特大サイズだそうです・・・すっごい旨そう・・・ハマグリ大好きなんです・・・

そんなことで今日も色々教えてもらってきましたにひひ

さて!

竿燈まつりの話も出たんでちょっと早めですが告知を!

今年も8月3日から6日までの竿燈期間はイーホテル向かいで秋田ご当地グルメの屋台がズラリと並ぶ食フェスが開催されますが、あきた比内地鶏の会も昨年に続き屋台出店します!

もちろん

比内地鶏バーガー

定番の比内地鶏バーガーアップ

そして今年はもう1つ、GWの屋台でも大好評だった比内地鶏鉄板焼きもやる予定!?

ただし、人手が足りない可能性があり、こちらは日によってやるかも?

という感じで、まだハッキリしてません・・・汗

とはいえ今年もまずは出店となりましたので、出る本人たちも楽しみにしとりますにひひ

この夏はもう1つ、こちらも昨年同様、男鹿ナマハゲロックフェスにも2日間出ます!

こちらも後程改めて告知させていただきます!!!

新商品の開発もあれこれ進行中

秋冬の商談も次々進行中

上に紹介したBIGイベントの屋台出店の準備もあれこれ進行中

そして他にもあんなこともこんなことも続々進行中・・・笑

そんな訳でこんな時間まで色々やっておりましたσ(^_^;)

こんな時に心配なのが「何か忘れてないっけ?」ということ

忙しい時こそゆっくりスケジュール整理することも必要ですね!

PS

ハマグリのこと書いたら思わず桑名ハマグリ通販のページに飛んでしまいました笑

すっごい高級品なんですね!!ショック!でも、いつか買いたい!

比内地鶏のお中元 じゅんさい鍋


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.