2014年7月3日のアーカイブ

2014年7月3日

日本最高峰の食材

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

今日は午前中「日本料理たかむら」さんへ打合せに

色々お話をしてきたのですが、実はこちらのお店に行くのに毎回楽しみにしていることがあります

それは、たかむらさんの使う食材や調理を見れること

日本有数の日本料理の名店の食材や仕込み風景を見れる機会なんて普通はありえません!

仕事柄食品を扱っていることもあるし、何より料理好きなワタシ

「高村さん!その魚なんですか!?目

「高村さん!今日の食材は何ですか!?目

「高村さん!それはどういう料理にするんですか!?目

もう質問攻めですよ笑

そんなワタシの質問にもいつも笑顔で答えてくれて、食材の説明まで丁寧にしてくれます

(いつもアレコレ聞いてすいません笑)

本当に最高の学びの場になっていますビックリマーク

ありがとうございますビックリマーク

ちなみに今日はコレを見せてくれました

日本一のウニ

すげーウニです・・・とてつもない大きさです

高村さんが言うには、ここのウニともう2か所のウニが日本最高峰レベルで、その3つの中の物をよく使ってるんだとか

しかもそうそう簡単には手に入らないんだそうです

ホント勉強なります!

そして・・・またお店に食べに来たくなったのは言うまでもありません笑

比内地鶏通販の店 秋田味商

PS

秋田たかむらの味がお取り寄せできます!

「伊勢丹新宿店」と「西武秋田店」の2014年お中元ギフトコーナーで、

たかむらギフト2種類を販売中です!

比内地鶏のお中元


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.