2014年7月24日のアーカイブ

テーマ:あきた比内地鶏の会

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

店長工藤も参加する比内地鶏のプロフェッショナル集団「あきた比内地鶏の会」が今年の夏も男鹿ロックに出店しますアップ

男鹿ナマハゲロックフェスの公式サイトはコチラ

今年は初の2DAYS!

メンバーも更に豪華になって例年以上に熱くなること間違いなしなワケですが・・・

おそらく昨年の屋台で一番人気だった(と思う)、

あきた比内地鶏の会の屋台も今年はパワーアップアップ

まずは定番の比内地鶏バーガー!

比内地鶏バーガー

昨年は夕方には完売の人気ぶりビックリマーク

(もう1品のつくねもその後すぐに完売)

そして今年はもう1品

あきた比内地鶏の会ならではの鉄板焼き!

比内地鶏の鉄板焼き

もも、むね肉と砂肝を鉄板でジュージュー焼きます!

味漬けは、比内地鶏ガラスープから作った調味料「UMAMY」と塩をブレンドした会特製の「ウマミー塩」で焼いちゃいますグッド!にひひ

ちなみにどちらも500円

鉄板焼きなんか、焼き鳥にしたら串4本分くらいの肉と砂肝の量なので、焼き鳥屋さん行ったら余裕で1000円超えます・・・それが500円笑

あきた比内地鶏の会・・・なんと太っぱらな軍団なのでしょうにひひ

これも皆さんに「比内地鶏って美味しいね~」と広く知ってもらう為の広報活動の一環なのです!

ということで、2014年の男鹿ロックは7月26日、27日の2日間!

皆さん、会場でお会いしましょ~ビックリマーク

PS

レゲエ好きなワタシは今年もマイティが楽しみですにひひ

比内地鶏のお中元


2件のコメントがあります
2014年7月24日

バジル成長日記3

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

我が家のバジル

これで4回目のネタだし今後も続きそうなので「バジル日記」とします笑

植えて7日目くらいでコレ

バジル1

それから2日くらいだったっけ?(かなりアバウト)

バジル2

そしてそこから更に2日後

バジル3

もうグングン育ってますにひひ

気温も日差しもバジルにとって今が最適なんでしょうね晴れ

朝と晩に成長具合を見るのが楽しくなってきました

さて、バジル話ついでに以前作っておいたジェノバソースと釣ったキスを使ってまた料理

キスのジェノベーゼ

ジェノベーゼ キスのソテーのせ

いいすね!キスのソテー美味しい♪

で、こんなのも1品

キスのバジルソテー

キスのソテー ジェノバソースがけ

まぁ、パスタ入ってるか入ってないかの違いだけですね笑

でも、キスのソテーのジェノバソースは良く合いますねにひひ

ココに赤や黄色の野菜を盛れば綺麗な料理に仕上がりそうですアップ

キスのレパートリーがこれで3つに広がりました!

「天ぷら」「昆布締め」「ソテーしてジェノベーゼソース」にひひ

普通に考えると他の魚でも応用できそうすね!

今度やってみます!

比内地鶏のお中元 比内地鶏焼肉 冷たい比内地鶏ラーメン


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.