2014年7月13日のアーカイブ

2014年7月13日

秋田野菜の浅漬け

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です 先日いただいた野菜 実はまだあります笑 スナップエンドウ^ ^ これ美味いんだよね~

あと大葉もいっぱい笑 しかしもらった野菜達 3日目だけど鮮度が落ちずシャキッとしてます! いい野菜ですにひひ

ということで今日も一品 秋田野菜の浅漬け ミズもまた取ってきたし、全部秋田産野菜

トマトは湯むき、ミズとスナップエンドウは湯通し、刻んだ大葉に生姜も入れて昆布醤油で揉んで30分冷蔵庫で

サラダとはまた違う美味しさでペロっと完食しました トマトの浅漬けは想像以上に美味しいす! ぜひお試しを^ ^

比内地鶏のお中元 じゅんさい鍋


コメントする
テーマ:お気に入りあれこれ

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

昨日は、いただいたバジルでジェノベーゼ

しかしいただいたのは、それだけではありませんでしたにひひ

タマネギ

かわいらしい紫玉ねぎ(・・・名前を忘れました)

それと

akitaトマト

すっごいフレッシュで甘いトマト!酸味もいいバランス!!

(すみません・・・これも名前忘れました・・・)

トマトの美味しさに思わず、何個もつまみながら料理を進行

サラダ

キハダマグロを使ってまずは簡単なサラダを

もう1品はやぱりパスタ

トマト秋田

秋田フレッシュトマトのシーフードパスタ

トマトは甘みもあるんだけど酸味がこれまた美味しい!

ということで、トマトはあまり煮過ぎずにフレッシュ感を残すよう仕上げました

タマネギもみじん切りで炒めて使用

魚介の旨みと玉ねぎ、トマトの甘み

そして爽やかな酸味がマッチして、すっごく美味し~いアップ

味付けは塩だけなんだけど、素材それぞれの味が生きてて旨いのです。

これぞイタリアン!って感じのパスタになりましたにひひ

沢山美味しい野菜をもらって幸せな店長工藤でした笑

比内地鶏のお中元 じゅんさい鍋


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.