2012年11月28日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

今日はネットショップ運営のお話。

(釣りブログ目当ての方は完全にスルーするだろう話ですにひひ笑)

味商ショップではPC用サイトとスマホ用サイトがあります。

商品情報などはPC用サイトで更新したものが、

スマホ用サイトにも反映されます。

しかしながら、やはりスマホ用サイトにはPCサイトと違う

それに合わせた作りこみが必要と常々感じているので、

今日はスマホ用サイトの直しをしました。

店長工藤、一応ネットショップ実務士という資格を取る時に勉強したので、

「スマホ用サイト構築はPC用と違って、こうした方がいい

的な基礎は判っているつもりながら、

いつもPCサイトの更新ばかりに時間を取られ、

正直なかなか本腰を入れてないスマホ用サイト。(言い訳)

ってことでPCでサイトの更新と併せて、

スマホ片手に反映具合もチェックしていきます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商スマホサイト

PCで更新の確認も出来ますが、

やはりスマホで実際に見ないと、

お客さんと同じ目線に立てませんからね。

いやー。

しかしウチのスマホ用サイト、まだまだまだまだですね汗

かなり直したいところがあります。

直し甲斐がありますよ~これはヽ(;´ω`)ノ

現在当店をご利用されるお客さんは、

まだまだPC経由が圧倒的に多いのですが、

それはもしかしたらスマホ用サイトの作りが

イマイチだからなのかもしれません。

実際にスマホ経由の方のアクセスが

以前に比べ非常に伸びています。

でも来店者の伸び率に対し、購入していただく率が比例していないのは、

多少なりともスマホサイトの作りにも問題が・・・・と考えざるをえません汗

また地道にコツコツやっていこう!

改めて本日思った店長工藤でした。

でも、自分で直す部分を見つけられるのは

成長していることだと思うので結構楽しいです笑にひひ

PS

スマホがいつも繋がりにくくて

サイトの確認をする時にストレス溜まりまくりですあせる

そろそろスマホLTEに変えたいな汗

ん?LTE?LETだっけか?

あのCMのせいで、どっちだか判らなくなった笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.