2012年11月2日のアーカイブ

2012年11月2日

たんぽ食べたい

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、きりたんぽ鍋、稲庭うどん通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

2日間の東京出張を終え秋田に帰ってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田さんびーっあせる

(秋田弁で「秋田寒いー」って意味ですにひひ

いやいや。この温度差は風邪ひきますねあせる

体調管理に気をつけないといけません。

朝晩はストーブが欠かせないし、

日中も車は暖房ですもんね。

というか11月だし当たり前でしょうか!?笑

こう寒くなると普通に「たんぽ」が食べたくなります。

きりたんぽ鍋の本場、大館あたりになると

「きりたんぽ鍋」のことを「たんぽ」と言ったります。

(アナタも通ぶって「たんぽ」と言ってみてください笑)

全然、ウチのお店の紹介とかうんぬんではなく、

しょっちゅう、きりたんぽ鍋は食べてますが、

寒くなるとやはり食べたくなりますね!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商のきりたんぽ鍋

あー美味しいそう(´0ノ`*)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋

スープを吸った、きりたんぽを口に含むと、

じゅわっっとスープが溢れ出る感じ。

自分で書いててツバ出てきた笑

あー・・・・・・・これは本当に食べたくなってきたぞ

ちなみにわたくし、二日目のぐちゃぐちゃに煮詰まった

きりたんぽ鍋が大好物でございますにひひ

よし。週末は、たんぽ食べよっと音譜決定!にひひ

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.