2012年11月20日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏、きりたんぽ鍋メーカー秋田味商の店長工藤です!

昨日は秋田→長野→仙台と移動。

長野駅につき案内看板の地名を見ると

「長野に来たな~」と実感。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-長野駅

そういえば5回以上長野に来てるけど、

駅前以外行ったことないし善光寺も行ったことないな。笑

長野といえば蕎麦。

ということでお昼は戸隠そばでいただきましたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-信州そば

実はラーメンが食べたくて食べたくてしょうがなかったんですが(笑)、

やっぱりその地方の名物を思い出すわけです。

せっかく来たんだし、やっぱり蕎麦食べようかな~!と最終的に蕎麦に。

地名から連想される名物料理。

これって観光業にとってすごく大事なことではないでしょうか。

自分もあちこち行ってもやはり名物は必ず食べますからね。

そう考えると秋田は全国的に知られる名物、

きりたんぽ、比内地鶏、稲庭うどん、いぶりがっこなどがあるのは

素晴らしいことだと改めて感じました。

今日は仙台で仕事してから帰ります!

さて、仙台といえば・・・・・?何食べます?にひひ

比内地鶏、きりたんぽ鍋メーカー秋田味商

本日11月20日最終日!

大好評のお歳暮早得キャンペーン中!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.