2012年11月24日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、きりたんぽ鍋メーカー秋田味商の店長工藤です!

今日も朝から味商の工場では、

比内地鶏スープの炊出し、鍋用の比内地鶏つみれを作りました。

今月末から大量に発送するご注文分に備え、

きりたんぽ鍋用の手作り鶏つみれも100kg以上作りました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏の鍋用つみれ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ用つみれ

味商のきりたんぽ鍋は、この比内地鶏生つみれから出る

旨みも美味しさの秘密。

ガラで取ったスープに肉を入れて肉からの出汁も出る。

更ににこの生つみれからも旨みがプラスされる訳です!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商きりたんぽ

だからウチのきりたんぽは、「スープ美味し~」って良く褒められるんですにひひ(自画自賛)

さて、今日は鍋用つみれの他に、

新発売の、比内地鶏つくねバーグも作りました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏つくね作り

比内地鶏屋ならではの、比内地鶏の肉、砂肝、鶏脂をブレンドして作った

食感、肉汁感、ジューシー感のバランスが抜群の鶏つくね。

ハッキリ言って、早くも人気商品の仲間入り!

おかげさまで売れてます!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-つくねバーグ

わたしも一緒にタネをこねて作りました。

比内地鶏つくねバーグ、調理例はこんな感じ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏つくねバーグ

黄身を絡めるとこれまた旨いんだよな~。あ~食べたい笑

ちなみになぜ「つくね串」じゃなく「つくねバーグ?」ってことですが、

これはご家庭での調理のしやすさを考えてのこと。

つくねを串にすれば見た目は良いかもしれませんが、

家で串を焼くというのは、案外難しいものです。

自分でよく料理するので、すごーく判ります。

串だとオーブン?魚焼きグリル?で焼くのでしょうか?

持つ部分まで焼けてしまうし、結構タレも塗りにくい。

その点、ハンバーグ型にすることで、

フライパンでハンバーグを焼くように

簡単に調理できるのが、つくねバーグ。

作ると判ります。すごく簡単で美味しいです。(ココ大事!)

さあ!卵黄を割って甘じょっぱいつくねダレと

絡めながらいただきましょ~アップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-つくね卵のせ

う~ん。ここに七味とかパパっとかけたら最高だなビックリマーク

とういうことで、日本一比内地鶏商品が揃う味商、

一度覗いてみてくださいにひひ

↓↓↓

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

ヤフー店もございます!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.