2012年11月14日のアーカイブ

2012年11月14日

比内地鶏慰霊祭

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

昨日は大館市比内へ。

大館産比内地鶏の生産や販売に関わる

関係者による、比内地鶏の慰霊祭に出席してきました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋の比内町

強い雨の振るあいにくの天気

天候に恵まれませんでしたが、

私的には「こんな天候の悪い日って鶏達どうしてるんだろう?」

という素朴な疑問もあったので、少し農場も視察してきました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-雨の比内地鶏2

おお~!普通に外に出て遊んでますねにひひ

元気なもんです音譜

もちろん鶏舎の中にいる鶏もいますが、

それぞれ好きなように過ごしている鶏達は

どれものんびりして見えます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-雨の比内地鶏1

さて。

こちらが比内地鶏の供養のために立てられている慰霊碑。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏慰霊碑

我々の仕事は生き物の命をいただいて成り立つ商売です。

鶏達への感謝の気持ち、供養の気持ちを忘れてはいけません。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏慰霊祭

慰霊碑の前に集まり全員で供養しました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-雨の農場

慰霊祭も終え周りの景色に目をやると、

紅葉も終わり、道路には落葉が重なり冬の訪れがすぐそこまで

来ていることを感じました。

鶏達にも人間にも厳しい雪国の冬がもうすぐやって来ます。

・・・・・・・・・・・・・・

嫌ですね(。>0<。)笑

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする
テーマ:比内地鶏話

きりたんぽ鍋、比内地鶏、稲庭うどん通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

本日は、朝から製造部門はフル稼働。

なんと約9000人分の、きりたんぽ鍋セットの製造と

出荷がありました!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽセット出荷

会社に10t超の大型トラックが到着。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商きりたんぽ鍋

箱詰めされた、きりたんぽ鍋セット。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽセット

次々とトラックに積み込み。

これはフェリーに乗り北海道へ届けられます。

2~3日後には北海道のあちこちで

当店のきりたんぽ鍋を食べている方が大勢いるんだな~

と想像すると何だか嬉しくなりますねにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商きりたんぽ

比内地鶏、きりたんぽ鍋の店 秋田味商

11月20日まで、きりたんぽ鍋セット送料半額です!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.