2012年11月6日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏、きりたんぽ鍋、稲庭うどん通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

さて、家族と温泉旅行に行ったことを昨日書きましたが、

男鹿に行って釣りをしないわけがありません笑

でもこの日はもちろん旅行優先。

釣りは二の次なのは言うまでもありませんにひひ

ということで、朝4:30頃そそくさと起きて、

みんながおきるまでの2時間ばかし釣りに突撃~!!

ちなみに最近の天気は風も強いわ雨も降るわで、

ずーと状況がよくありません。。。。この日も同じ汗でもせっかくだから釣る。

この日もタコタックル&エギングタックル両方準備。

一箇所目。

着いてびっくり!

天気も悪いし、夜も明けていない時間なのに釣り人の車がいっぱい!

「みんな良く来るなぁ」と自分のことを棚にあげ、釣り人パワーに関心する。笑。

ココは人が多すぎて無理だ。移動。

二箇所目。

先行車は2台。悪天候の朝5時。まぁ普通はそんなとこです笑。

さて。まずはエギング開始~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-タコ釣り01

というか、風強すぎだーあせる

狙いたい方向が思いっきり向かい風。

完全に向かい風ならまだいいが、

ナナメからの強烈な向かい風は、どうにもこうにも釣りになりません。。。。

10分でイカは終了ダウン粘る時間がないんです。

でもそんな時こそタコ釣り。

多少の強い風なんてタコ釣りには関係ないんです。

回りにタコ師はいないので、タコがいれば釣れるはず。

開始5分。

いた!笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-タコ釣り02

君は期待を裏切らないね~にひひ

その後、ココではアタリなし。

3箇所目へ移動。

反応なし。

4箇所目。

このポイントでは初のタコ釣り。

帰る時間まで残りわずかなので、

あれこれ考えずまずは急いで竿出し。

ん~・・・・・

おお!?

ふむ。

よっしゃー!!!!

ということで

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-タコ釣り03

1kgサイズ2ハイ追加♪

いたね~、ココにもタコがにひひ

その後、地元人らしいタコ師が話しかけてくれたので色々とタコ談義。

「ほれ!アソコとアソコ。人もあまり来ねーし狙い目だから今度行ってみれ!」

親切に色々教えてくれましたにひひありがとーございます!!!

さて時間通りホテルへ戻り、お風呂に入りスッキリしました。

釣りの後に温泉入れるなんて最高でしたね~ビックリマーク

PS

男鹿の帰り。

家族を喜ばせようと某スポットに連れていきました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鮭01

判りますかね~!?

川に遡上してきた鮭です。浅瀬の岩で体が傷ついて、

白くなっている鮭が沢山います。

こっちの写真の方が見えやすいでしょうか?

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鮭02

鮭は産卵の際、心拍停止状態で卵を産むと聞きます。

故郷の川に戻り命がけで産卵し一生を終える鮭。

ほんとに小さな何でもない川なのに、

こうして鮭が泳いでいる所を見ると感動します。

そんな場面を見せてあげたく、家族を連れていくと

「へ~。あれ鮭なの?なんで白いの?」

「寒い~。」

「あのオジサン何やってるのー?(関係ない人)」

な、な、なんだこいつらの

この薄いリアクションは・・・・ヾ(。`Д´。)ノチクショー

悔しいので帰り道は、家族にとっては全く興味のない、

私の釣りスポットを巡り長々と釣りの説明をしてあげました。笑

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

大好評です!11月20日まで、

きりたんぽ鍋セット送料半額やってます♪

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋


4件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.