2012年1月26日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

比内地鶏の美味しい食べ方をご紹介したい!

味商では日々そう考え、新たな製品作りをしています。

「製品作り」と言っていますが、私の気持ちは「メニュー作り」です。

そんな味商のメニューの中に、新たに2アイテム増えることになりました!にひひ

比内地鶏屋ならではの食材を使ったお惣菜2品です。

1つ目がこちら

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏もつ旨煮

比内地鶏を使った『鶏もつ旨煮』です

比内地鶏のレバーとハツを甘じょっぱい醤油だれで煮付けました!

レバーのしっとり感、ハツの歯応え、

そして何と言っても、この甘じょっぱい醤油ダレが抜群に美味しくできましたよ~にひひ

あちこちで試食していただきましたが、「旨い!」と一言です笑

--------------------------------------------------------

もう1品はこちら

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏砂肝塩焼き

比内地鶏を使った 『砂肝塩胡椒焼き』です。

砂肝って美味しいですよね~!

焼き鳥屋さんに行ったら必ず頼む!って人も多いかと思います。

そうです!そんな焼き鳥の砂肝をイメージし塩胡椒ベースの味で焼きました!

レモン汁がしたたる瞬間のイメージ写真が撮りたい!

と思い、一人で苦戦しながら何度も撮り直してみましたにひひ

こちらはあれこれ言わずとも、写真から美味しさが伝わると思います。

------------------------------------------------------

どちらも新たな食べ方!というほどではないシンプルなメニューですが、

比内地鶏屋ならではの、希少な原料を使った味商オリジナルの1品になっています。

他の通販ショップでは、比内地鶏の砂肝とかモツを使った商品などは、

なかなかやれないですからね(^^)自慢の新製品です。

でも大変すみませんが、こちらの販売は2月の上旬からの予定となっております。

もうしばらくお待ちくださいm(u_u)m

でも・・・・・・・・・・・今すぐ食べたい!叫び

という方にはコチラをオススメ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏砂肝にんにく醤油焼き

比内地鶏肉と砂肝を特製にんにく醤油だれに漬け込み焼き上げた

比内地鶏焙り焼き もも・むね・砂肝ミックス

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏レバー焼き

同じく、こちらは比内地鶏肉とレバーを焼き上げた、

比内地鶏焙り焼き もも・むね・レバーミックス

どちらも人気で好評発売中ですよにひひ

比内地鶏といえば 通販ショップ秋田味商

 


コメントする
2012年1月26日

異業種交流会で

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です
今日も比内地鶏中華そば、鷄塩スープで食べる稲庭うどん、沢山のご注文ありがとうございます!

さて。
昨日は参加している異業種交流会の新年会に出席。
合同新年会ということで、もう1つの若手の会も一緒に開催となり、賑やかな集まりとなりました
年齢が20代から40代で、年齢が近い人だけなので、すごく和気あいあいで楽しい雰囲気でした。
ふざけた話で笑いつつも、ネットショップの話や、中国ビジネスの話、政治の話、他業界の話など、話す人により話題も様々
勿論しっかり営業もまじえたりにひひ
元気のない秋田経済ですが、こうして集まった我々の年代がアクションを起こして元気な秋田を作りあげていきたいと思います!
元気に活躍してる皆さんと交流が出来た意味のある会合でした!
お疲れ様でしたにひひ
三日連チャンの新年会も終えたので、今晩はゆっくりしたいです笑
ps
しかし本当に秋田は狭いですね~
違う部屋で知り合いが飲んでたり、会で偶然15年ぶりに会った人がいたり、友人と同じ職場の人がいたり
こういう縁を大切にしたいですねニコニコ
比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏塩うどんバナー


3件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.