2012年1月25日のアーカイブ

2012年1月25日

新年会からの雪かき

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

いよいよ冬の大寒波がやってきた感じの秋田市です。

写真で見えにくいですが、車に置いていたペットボトルの

中のお茶が朝は凍ってました雪の結晶

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-凍るお茶

さて。

昨日は当店スタッフ、総勢23名で新年会。

当店の場合年末は、お歳暮シーズンということもあり、

きりたんぽ鍋の製造量がすさまじく、忘年会どころではありません笑

ということで、毎年新年会を行うことにしています。

写真でスタッフをご紹介!!!

といきたいところですが、皆さん写真を撮られるのが嫌らしく、

掲載許可が下りません笑

無理やり載せると後が怖いので、やめておきます笑

しかし写真がないのも寂しいので、

昨年工場へ入った新人さん5名と半強制で写真撮影にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-新年会

皆さん、お酒も進んで楽しい宴となりました。

23人中、女性が19人ということで女性パワーに圧倒された夜でした笑

新年会も終え、少しプラっと男性人で飲みに行き、

代行車を呼んで深夜に自宅に帰る頃には外は・・・・・・・大雪台風

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-寒気到来

また雪かきしなきゃなぁ汗

短時間で結構雪雪が積もったようです

勢いよく雪が降り続いており、

このままだと朝の雪かきが大変だと思い、

ホロ酔いの店長工藤、自宅前を深夜に雪かき開始

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-雪かきビフォー

車のライトを照らして、雪かきをします雪あせる

このまま積もっていくと、車が埋まって出れなくなりますからね。

そして、雪かき後は、こうなりました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-雪かきアフター

あれ?

あんまり変わってないように見えるな笑

結構やったんですけどね。

雪が次々降ってくるのでキリがない汗

雪かきを終えると時計はすでに3時近くにガーン

秋田県にも大寒波がきてるようで、

大雪警報が出てますね

雪は、もう降らないで欲しいですしょぼん

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.