2012年1月31日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

いやぁ・・・・本当に毎日寒いです。極寒の世界です汗雪

外に停めてる車も一見普通ですが、

ドアは凍って開かない時があるわ、

窓も凍って開かないわ汗

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-寒い

あいかわらず、車中に一晩置いたお茶は凍ります

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-寒い2

昨晩、「釣りに行こうかな!?」と一瞬考えるも、

あまりの寒さにやめました笑

どんな天候でも男鹿へ向かうアングラー、

店長工藤の心さえも折ってしまうほどの大寒波が連日続いております汗

あ~秋田もホントに寒いですショック!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽバナー


コメントする
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

秋田市に新しく出来たラーメン屋さん『どんぴしゃ』に行ってきました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラーメン1

秋田大学側にあり一階は『ボーヌ』というパン屋さん。

同じ建物の2階にあるラーメン屋さんです。

実はこちらのオーナーさんとは、

以前からお付き合いがあり、この度ラーメン屋さんを開店されたということで、

早速「食べてみたい!」と思ったのです(^^)

個人的には、初めていく店は必ず醤油ラーメンから。

結構なお洒落な感じの店内で、

丼もちょっとイイ感じのデザインに入った醤油ラーメンが出てきましたよ~音譜

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラーメン2

さて、いただきます。。。。。。

うん!んまいアップ

スッキリ系だけど、スープは程よい脂が浮いてます。

そして、スッキリなんだけど旨みが何層も重なっている感じで深い。

チャーシューも丁寧に作られてるな~

という感じで、お世辞抜きで美味しいラーメンです。

自家製麺の細麺も最後まで伸びず、

コシがあるのも良かったです(^^)

スープまで完食!ごちそうさまでした!

さすがシェフだな~!

ん???シェフ???

というのも、こちらのオーナーさんは、

もともとはフレンチや欧風料理のシェフ。

様々な料理で培ったものを、このラーメン作りにも

注ぎ込んでるんでしょうねニコニコ

フレンチシェフの作るラーメン

勝手にそう呼びましたが、いいですね~にひひ

そう考えると次は、塩ラーメン食べてみたくなりました音譜

秋田市の方、場所はこの辺です。

『ラーメンどんぴしゃ』一度お試しを!

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E6%89%8B%E5%BD%A2%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E7%94%BA3-20&lat=39.72403304&lon=140.13242501&ei=utf-8&v=2&sc=3&datum=wgs&gov=05201.166.3.21

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-もも一枚肉バナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.