2012年1月21日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏通販ショップ秋田味商 の店長工藤です
週末の夜。
友人が待つ男鹿の海へ。
毎回ですがウチの釣りチーム仲間は、一緒に釣りにいっても対照魚もスタイルもそれぞれ
友人はメバル
私はヤリイカ&タコ
対照魚が違うとポイントも当然別々なわけで、待ち合わせしてるのに一緒に釣らないというパターンです笑
さて。
イカとかタコとかホッケとか。
ってことで釣りたい(食べたい)三種類の準備をしてきた私
(あきらかに欲張り)
夜9時に着いた場所は向かい風の強風汗
これだと釣りにくいイカは諦め、まずはタコ狙いに
でも、秋が盛りのマダコが今頃釣れるのか!?
ということなんですがね・・・
まずは仕掛けを準備。
タコ釣り開始!
仕掛けを海に投入すること一分
お!?
・・・・・・・
根掛かりで早速仕掛けをロスト汗ガーン
早くも戦意喪失気味ですが、再度仕掛けを作り続行!!
寒さのため、じっくり釣り歩くのが辛いので、自分なりの考えるポイント所に移動
この辺にマダコいそうなんだよなーと仕掛けを投入し、チョンチョンと仕掛けを動かしてると・・・
鈍い重みがジワリと
そんな簡単に来るのか!?
竿をガツン!と合わせてスルスルとリールを上げてみると

おーアップ
小さめだけどマダコGET!!にひひ
しかしこの写真のタコの顔こえーな笑
真冬の夜ですが、釣れるとモチベーションが俄然上がります
もはや一匹釣って満足気なんですが、気になる場所を一応チェック
すると早速仕掛けに、またじわりと重みが
その正体は・・・・・・

来ました二匹目!
サイズアップにひひ
二匹もいれば食べるには充分なので、ここでタコ釣り終了
そして翌日朝までイカ、午前中はホッケを狙うもダメだったので詳細は割愛。笑
さてさて!
タコどうやって食べようかなにひひ
楽しみだなーアップ
比内地鶏ときりたんぽ鍋なら秋田味商


秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-おこわバナー


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.