2012年1月14日のアーカイブ

テーマ:釣り話

吹雪、氷点下の気温も何のその!
真冬も男鹿半島へ向かう比内地鶏通販ショップ秋田味商の店長工藤です!にひひ

とは言えこの日の釣り場は、気温マイナス5℃雪
突風が吹き荒れる天気で、流石に入れる場所も限られました
視察にくる釣り人も状況を見て帰る中、友人二人とヤリイカ釣り開始!
はっきり言って・・・・
寒すぎ汗ガーン
これで釣れないと、心も折れて帰るのですが、少し離れたら場所でやってた友人が見事ヤリイカGET!!
俄然やる気が出る
しかし反応のないこちらの竿
帰る時間もせまりつつ、棚を調整して頑張っていると、ウキに小さな反応が!!
時間的にもラストチャンスの仕掛けを巻き上げると、ヤリイカ特有の反応あり
そして

キターアップ
小型ながら氷点下の中での釣果だけに、大満足にひひ
ちなみに餌は、秋に自分で釣って冷凍ストックしていた鯵。
ヤリイカ用に切身にして使ってます
吹雪の中頑張ったかいがありましたね~
釣ったヤリイカは、サイコロ状に切った長芋と納豆と合わせ

めんつゆを入れて混ぜるべし!

ネバネバとろとろの、ねばとろヤリイカ納豆完成
そして御飯に載せて、ヤリイカ納豆丼でいただく。
これ旨いなーアップ
初めて作ったけど激旨でしたにひひ
冬の新たな男鹿名物になるんじゃない!?
他県ではあまり食べないらしい、ヒキワリ納豆を使うのも秋田らしいポイントですね!
我が家のヤリイカメニューがまた1つ増えましたにひひ
Android携帯からの投稿


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.