2012年1月19日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商 の店長工藤です!!

昨晩、お取引先さんの新年会に参加。

会の終了時間も早かったので、

渓流釣りが好きな方々4人で2軒目へ。

秋田市民市場の裏側の秋田駅前あたりを適当にフラついて、

数年前に一度行ったことのあるある居酒屋へ入ることにしました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-居酒屋

私も大好きな男鹿産の新鮮な魚を提供してくれるお店ですね。

「みんな釣り好きだし、ちょうど良いな~」

と思って入ったまでは良かったのですが・・・・・

なんとなくスタッフの接客が気持ちよくない汗

私だけそう思ってるのかも!?

と気にせず飲み始めたんですが、やっぱり接客対応が気持ちよくない・・・・・

なんといいますか、注文したり頼みごとをしてもスタッフが返事もしないんですガーン

そのうち、別の人がお酒の追加注文をすると、

やっぱり返事もせず戻っていく・・・・・

普通は注文すれば

「ありがとうございます!」とか

「○○1つですね!?」

とか何かしら注文に対して返答しますよね?

「ハイ」さえ言わず、まったく何にも言わないで戻っていくんですむかっ

どうやらカチンときていたのは私だけではなかったようで、

みんなで「場所移しましょう」と言い出し、

1時間も居ずに店を出ました。

ちなみに後から遅れて参加してた人が

「実はこの前来た時も、こうだったからもう行かないって思ってたんだよね」

とのこと。

私も二度と行かないだろうし、

誰かが「行こう!」と言っても引き止めると思います。

そしてこういう話は、どんどん広がるでしょうねぇ汗

前に来た時は、こんな店じゃなかったと思ったのになぁあせる

男鹿の漁師さん直営で新鮮な魚介類を

提供するっていう、私的にはすごく好きな感じの店だけに、

何だかもったいないです

お店は食材うんぬんよりまずは気持ちよく過ごしてもらうための

接客が大事ではないのでしょうか!?

いつもそう思います。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.