2012年1月11日のアーカイブ

テーマ:究極の比内地鶏中華そばへの道

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップの店長工藤です!

先日、我が家でクラムチャウダーを作りました。

翌日も結構な量が残っていたので、そのまま食べず、

ちょっと一工夫してみることに。

こういうのが料理の楽しいとこなんですよね~

子供達には茹でたパスタを入れ、クリームスープスパ風に。

当然、普通に美味しいですにひひ

そして、自分で食べるメニューは、ちょっとチャレンジをビックリマーク

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-通販限定の比内地鶏ラーメン

買っていた通販限定の比内地鶏中華そば。

これを使ってみます。

え!?クラムチャウダーでラーメン!?・・・・・気持ち悪い汗

と、思う方もいると思います笑

しかし、私には確信が。

某ラーメンチェーンで昔出していたメニュー。

コーンスープラーメンラーメン

コーンスープベースのスープのラーメンという斬新なメニューながら、

私はその味の虜になり通ってましたアップ

基本的に、コーンスープとかクリームソース系、シチュー、チーズとか大好きな私。

それにどんな麺が入っていようが、ご飯が入っていようが、

好きな味であることに変わりはないのです。

ということで前置きが長くなりましたが、

実際の私の料理映像を見て行きましょうにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏塩スープ

まずは、この比内地鶏塩スープを使いまして

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏クラムチャウダー

ベースに使います。ただし量は少なめに。

原液20ml程度に熱湯80mlで計100ml程度の塩スープです。

そしてそこに茹でた麺を入れ、

熱々のクラムチャウダーを、たっぷり入れてかき混ぜて完成!!!!!

-------------------------------------------------

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏クラムチャウダースープ

クラムチャウダー比内地鶏ラーメンでございます!!

(残念ながらパセリが無かった)

さて、そのお味は・・・・・・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏クラムチャウダーラーメン

やばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天才料理人かもしれませんアップグッド!

(言い過ぎました。ただの料理好きです汗

塩スープの量とクラムチャウダーの量のバランス。

そして通販限定のこだわりの、もちもち多加水麺との相性が素晴らしすぎます!!!

美味い!!!美味すぎるそ!!!!クラムチャウダー比内地鶏ラーメン!!!!

子供達に食べさせると、クラムチャウダースープスパより、

こっちのラーメンの方が断然美味いと言ってますにひひ

う~ん。これ絶対また作ろう!!!アップ

PS

好みの問題があるので、自己責任でお試しください笑

でも、私と同じでクリームパスタ系、シチュー系が大好きな方には大プッシュしますにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商

---------------------------------------

ちなみに通販限定 比内地鶏鶏中華そばは、

普通に作るとこんな感じですので笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ラーメン


4件のコメントがあります
2012年1月11日

また雪が

テーマ:日常のお話

比内地鶏通販ショップ秋田味商の店長工藤です!
朝イチで鷄の処理場へ向かいましたが今朝から降り積もった雪で農道は一面真っ白ショック!
曲がる道さえ見過ごしました笑
雪がこれ以上降らないで欲しいんですが、まだ1月。
今年はかなり大雪になりそうな感じです汗
Android携帯からの投稿


4件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.