2011年9月19日のアーカイブ

2011年9月19日

男の休日料理

テーマ:日常のお話
用事のない休日は、はりきって料理! 前日釣ってきたキスは天麩羅
二品目はスープ! 買い置きしてた比内地鶏の半身スモークを使いましたにひひ
ほぐしやすいように皮に数ヶ所切れ目を入れて、あとは手で肉を骨から外していきます
たっぷりのほぐし身。 ゆっくり大人5、6人で食べれるくらいのボリューム! ジューシーなもも肉の赤身、サッパリした胸肉、そして油ノリノリな皮!
それぞれの部位がそれぞれの美味しさを出してますね~にひひ 鶏肉スモークなんですが、しっとりした食感と、肉本来の旨味が溢れていて、高級ハムみたいな味わいですね! さて。半身スモークのいいところは肉を取ったあとのガラも、余すとこなく使えること。
ガラはスープの出汁に使うと、最高に上手いスープが出来るんです!
家にあるジャガイモ、人参、キャベツとガラ、そしてほぐしたスモークの細かい肉も入れて煮込み、野菜とスモークチキンのコンソメスープ完成
三品目は、オリーブオイルでにんにく、スモークチキン(ベーコン感覚で使います)、シメジを炒めた醤油味の温かい具を載せた、ほうれん草の温サラダ
三品完成時には味見をしすぎて満腹になっていた店長工藤でしたショック! 相変わらず朝カロリー高めな感じですが笑 料理してる時は、とにかく楽しいすねー♪ニコニコ Android携帯からの投稿
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.