2011年9月5日のアーカイブ

2011年9月5日

当たり!

テーマ:日常のお話

ピノを買ったら中に1つ、星型を発見!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-星型ピノ

当たりだ!と思ったものの、当たりなわけではありませんにひひ

そういえば、昔のピノは蓋の裏に当たりクジがついていたような!?

小学生頃の記憶で曖昧ですが、ついてなかったですっけ???

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-塩スープ稲庭うどん


コメントする
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏通販のお店 秋田味商の店長工藤ですにひひ

イベント屋台もあまり慣れていないせいか、

よく分かりませんが週末2日間やっただけで少し筋肉通ですあせる

本日は撤収してきた備品の片付けや会計処理などなど。

終わってからも決行やることあるんですよね~ショック!

さて。

初の、あきた比内地鶏まつり実行委員会での共同出店

今回は、ノリットジャポン、本家比内地鶏、比内どり食品、

三鶏実業、秋田味商の5社での出店でした

ノリットジャポンはキリンビール始めドリンク類

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏焼き鳥

本家比内地鶏の比内地鶏焼き鳥 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ステーキ

三鶏実業の比内地鶏ステーキ 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏バーガー製作中

そして秋田味商の比内地鶏バーガー

(比内どり食品さんのつくね串の写真撮ってませんでした。すみません・・・)

初めての共同出店ということで、反省点も色々ありましたが、

こうして比内地鶏業者が一緒に店を出すなんて、

以前にはなかったことだと思います。

そう考えると、すごく大きな1歩だったと思います!

1歩目があるから、2歩目、3歩目と大きく進めるわけだし。

これからも共同で、色んなイベントに参加しましょう!

とみんなで話が出てたので今後も楽しみですね(^^)

本来、あきた比内地鶏まつりというイベントをやるはずで

集まったメンバーですが、震災の影響で今年はイベント中止。

でも、せっかく集まったんだから一緒に何かやろう!

ということで現在は、共同で比内地鶏屋台を出す活動しています。

こうして他イベントに参加させてもらったことで、

新たに会の活動の方向性や、自分達で主催する際に必要なこと、

問題になりそうな点が改めて見えた気がしました。

あーだこーだ考えるより、こうして出店することが経験を積む最良の方法だと思います。

みんなで出店して良かった!と思えた2日間でした(^^)

あきた比内地鶏まつり実行委員会メンバーの皆さん、

本当にお疲れさまでした!にひひ

そして買いにきていただいた皆さん、ありがとうございました!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PS

PMAに初めてきましたが、中学校の仲の良い同級生のバンドや、

高校の同級生が出てたり、他でつながりのある知人も出演してたり。笑

実は昔バンドをしてた店長工藤もまたバンドをやりたくなった週末でしたにひひ

今だったらSOUL,FUNK,R&B,REGGAE,あたりのブラック系ごちゃまぜなバンドやりたいすね~笑

そういえばAIN'T NO MOUITAIN HIGH ENOUGHを歌ってるゴスペルチームがいました!

マービンゲイの曲で、ダイアナロスもカバーして大HITした名曲(^^)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-PMAステージ

思わず反応して屋台から出ていって近くで聴いてましたにひひ

BLACK MUSICも大好きな店長工藤でした~


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.