2011年9月18日のアーカイブ

テーマ:釣り話
土曜日の天気予報は雨 男鹿の沖磯に行きたいとこですが、途中で大雨になっても辛いので、悩んだ結果中止 よし! そうなれば食べたい魚を釣りに行こう!ということで狙いはタコ&キス タコはタコ焼きに、キスは天麩羅ですなニコニコ まずはキス釣りへ サーフはちょっとおっくうだったので、漁港からのチョイ投げ
あまり人もいなくていい感じじゃないすかにひひ 仕掛けをセットし、キス釣りスタート! 一投目からすぐに当たりがあり、ブルブルきます! 引きの強さから、こりゃダブルかな!と思いつつあげると
ん?カマスだ! 今日はカマス祭か!? と思っていたら次に上がってきたのは、
良型キス! よっしゃ!サイズもいいし、こりゃいいぞ! こりゃキス大漁か!? テンション上がりつつ、三投目。 結構な引きが! 巻いてくると二回、三回と当たりが続き、引きが強くなったところを見るとキス三連チャンか!? 上げてみると
チビ真鯛三連チャン!ガーン そして、ここからチビ真鯛とクロダイのラッシュがスタート!あせる たまにキスも釣れてきましが、餌取りのチビ真鯛、チビクロダイ100匹以上、ふぐも相変わらず多く猛攻にあいましたが、キス25匹キープといった釣果でしたね でもキスは25cmを筆頭に良型混じりだったので良い感じでしたにひひ ちなみにポイントを少し変えると釣れる魚も違うようで、少し離れた場所で釣ってる人はカマス爆釣で、1時間でクーラー満タンでしたね そんなにカマス釣れても困りそうですが笑 でも入れ食いって、飽きるまで続けちゃうんすよねー笑 さて。キスは十分確保したので、場所を替えてマダコ釣りに 昨年発見したマダコポイントに行くと先客一人 どうもまだ釣れてない感じ 私も早速スタートするも反応なし んー。時期がまだ早いのかなぁ 念のため別ポイントに行き探るも当たりなし 去年はイカ、タコの軟体系が豊漁だったけど今年は違うのかなー まぁ、軟体系はこれからがシーズン本番なんで、もう少し待ちますかにひひ ちなみに合間にアオリイカも狙いましたが反応なしでした さて! キス天麩羅食うぞ~にひひ
Android携帯からの投稿
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.