2011年9月9日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

山形から秋田へ帰って参りました。

今回は、お世話になっているEストアー さんで開催している、

ネットショップのお仲間作りの会in山形に参加してきました!

前回の秋田開催で得るものが大きかったので、

お隣の山形開催にもお邪魔してきました(^^)

今回も色々な方との出会いがあり、充実した1日とでしたね~☆

さて、会で親しくなった中の1社が天童市にある野川宝石店 さん

懇親会の時にこちらの社長さんが「ここが一番旨いよー」

というオススメの冷やしラーメン情報を聞いていたので、本日行く予定をしていると、

朝に携帯に電話があり、ありがたいことに帰る前にぜひお店にも寄って!とのこと

こうして人の繋がりが出来ていくのは、本当に嬉しいことですね(^^)

野川社長からは聞いておりましたが、

天童市にあるお店にいくと、質の良い真珠を日本一安く売っている!

と社長がいわれるだけあって、多くの種類の真珠がありました

安さの秘密は世界的に例がないと言われる、生産者からの直接買い付けだからこそできるそうです!

最高品質でしかも低価格!言うことなしじゃないですか(^^)

素晴らしいです!

お店にはアコヤ真珠や黒真珠

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-黒真珠

こちらは珍しいアワビの真珠

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-アワビ真珠

その美しさに見とれていると、希少なロレックスや宝石も見せてくれました!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ロレックス1 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ロレックス2

手彫りのロレックス!!!すごい重厚感!

日本ではココにしかないロレックスもあるようで、

掲載された雑誌なども見せてくれました。

こだわりの貴金属ばかりあるすばらしいお店でした!!!

帰りはお土産までいただき、野川社長、本当にありがとうございました(^^)

そしてお昼はオススメの伊藤屋という蕎麦屋さんに行き、

冷やしラーメンをいただきました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-山形冷やしラーメン

スッキリスープながらもしっかり旨みもある冷やしラーメンです!

旨かったです♪(^^)店の満席でしたね。

そういえば、前日昼、夜、翌日昼とラーメン三昧だったな笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏のおこわ


コメントする
2011年9月9日

山形のお楽しみ

テーマ:日常のお話

色んな地域に行くと必ず立ち寄るのが、

その地域の人気のラーメン屋さん

ラーメン大好きな店長工藤です!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-山形ラーメン

地元の山形の方オススメのラーメン屋さんに

連れていってもらいました(^^)

上に乗っている辛味噌がイイ味だしてます!

麺の太さ、スープの味、個人的に大好きな味でした♪

斉藤さん、ありがとうございました(^^)

これから秋田へ帰ります。

もう1件、地元の方から聞いた冷やし鶏中華そばが一番美味しいという、

お店に寄りつつ帰りたいと思います。

お隣ながら、山形は食に関して参考になることが多いです。

食べるのもお勉強。色々見るのもお勉強です!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.