2013年4月2日のアーカイブ

2013年4月2日

レモン入りラーメン

テーマ:究極の比内地鶏中華そばへの道

くいしんぼう店長工藤の昼ごはん

人気の通販限定 比内地鶏スープの鶏中華そばを食べました。

店長工藤の好きな食べ方はコレ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-美味しい比内地鶏のラーメン

温めた丼に先にタレ、みじん切りしたネギ、

スライスレモン(1枚を4等分)、炒りゴマを入れておきます。

なぜ先に入れるかというと、

後から色々具材を足すとスープがぬるくなるから汗

こうして熱湯を注ぐとスープは冷めることなく

熱々の状態でラーメンが作れますのでにひひ

ぬるいラーメンは、味うんぬん以前の問題ですからねーあせる

そして完成。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-美味しい比内地鶏ラーメン

比内地鶏スープの鶏中華そば醤油味 レモントッピング

大好きな海苔も入れて店長工藤の家ラー完成ですにひひ

チャーシューとメンマがあれば、

このままお店で出せるレベルの1杯だと自負しております!

このスープのこってりめの鶏油にレモンの酸味が

驚くくらい合うんですよ。ほんとに。

(ただしいつも何枚も写真を撮るので、

ちょっと麺が伸びるのがネック汗ははは)

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商本店


コメントする
テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商の店長工藤です!

先週は友人の結婚式に参加してきましたアップにひひ

新郎とは10歳くらい年が違うのですが、

10年以上前から、趣味の音楽仲間です。

ワタシは音楽を通じて交流が出来た人達って、

20代前半から50代までほんと年齢がバラバラなんですが、

だからこそ有り難いというか。

普通であれば同年代の人との付き合いばかりになってしまいますが、

こうして年齢関係なく人の繋がりがあるというのは大きな財産だと思っています。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-結婚式01 新郎がDJなだけにケーキもターンテーブル仕様でした!!笑。すばらしいにひひ

乾杯の挨拶を頼まれ緊張しながら挨拶するワタシ笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-結婚式05

新郎側の招待者は秋田のCLUB関係者が勢揃いしてたんですが・・・

やはりアトラクションで色々始まりました!笑にひひ

ダンスパフォーマンスあり、

MC三人によるライブあり。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-結婚式04

2Fから1Fへ繋がる新郎新婦のための階段が、

完全にステージと化してました笑

もう完全にクラブ状態でした笑

そして新郎もスピン!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-結婚式03

タキシード着てても相変わらずの激キレスクラッチ!笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-結婚式02

新郎のプレイに当然人が集まりだします。

ほんとクラブだ笑

そんなこんなで、めちゃくちゃ楽しい披露宴でございましたにひひ

新郎新婦も終始楽しそうな笑顔だったのが素敵でしたね~!

おめでとうアップお幸せに~にひひ

PS

新婦さんの職場の社長さんのスピーチがあったんですが、

知ってる社長さんでビックリ!

ほんと秋田って狭いな~。

驚きと共に改めて人の繋がりってすごいなーと実感しました。にひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.