2013年4月3日のアーカイブ

2013年4月3日

春の贈りもの

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

ほたるいか頂きました。

ボイルしたぷりぷりの茹ホタルイカと

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-茹でほたるいか

ドーンと1箱、生のホタルイカ!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-生ホタルイカ

この数!笑

7kg入だそうです笑にひひ

市場関係の方から頂いたんですが、

生に関しては、鮮度落ちが早いそうで

その日の内に売れないと処分なんだそうです。

とは言え廃棄ではなく、釣り餌用として使われるんだとか。

たしかに船メバルに行くとホタルイカを餌に使うって言いますもんね。

でも生のホタルイカもイカ大好き星人の店長工藤からすると、

まだ十分に食べれる鮮度です。

ということで少しボイルしてみましたが十分ウマイっすにひひ

これはこれで料理していただくことにします♪

半分は釣り仲間の方へお裾分け。

残り半分のほとんどは餌用に冷凍しますか。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-生のほたるいか

でも、イカを餌にすればどんな魚でも釣れそうだけどな~。

ホタルイカでフカセ釣りとかどうなんだろう笑

エビに負けない強い匂いを出しそうだけどね。

後でやってみようかなにひひ

PS

ほたるいかをお裾分けしにいったら、

生ワカメをいただきました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田産ワカメ

ホタルイカもワカメも春を感じる食材ですね~にひひ

なんだか頂き物ばかりで、わらしべ長者になりそうな

店長工藤でしたにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.