2013年4月15日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏マイスター秋田味商の店長工藤です!

先日、出張の移動中に読もうと思い買ったdancyu

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ダンチュー

炒飯が食べたくなる!

まさにタイトル通りで表紙を見たら食べたくなりましたにひひ

dancyuの表紙にはいつもヤラレます。

写真、キャッチコピー、毎回秀逸です!素晴らしい!

そして例に漏れず、休みは炒飯を作りました笑

やっぱり美味しい作り方を参考にすると美味しくなります。

今回覚えたコツは、

フライパンに油を入れうっすら煙が出るくらまで熱してから卵投入!

卵が半生のうちにご飯も投入し素早く混ぜる!

醤油は鍋肌に入れると焦げた香りがつくので、ご飯にかける。

これは今まで完全に間違ってやってましたね笑

これだけやっただけでも美味しくなりましたにひひ

マイブームのパスタ作りの次は、炒飯にハマりそうです音譜

比内地鶏と稲庭うどんの店 秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商ヤフー店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商本店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.