2013年4月22日のアーカイブ

2013年4月22日

ザーサイ炒飯の巻

テーマ:日常のお話

比内地鶏マイスター秋田味商の店長工藤です。

土曜、日曜日。

色々な用事が重なり、お休みと思えないほどのタイトなスケジュールに

ちょっと体調を崩した店長工藤ですガーンでも復活しました!

しかし、そんな時でも台所には立ちたくなる。

最近のお気に入り食材「ザーサイ」を使って昼ごはん。

ザーサイ高菜チャーハンにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ザーサイチャーハン

先日買ったdancyuの炒飯特集を見てから炒飯作りもマイブームなだけに、

「ザーサイ×炒飯」というマイブーム2トップ同士の熱いコラボとなりました。

(熱いと思ってるのはきっと自分だけ・・・)

ザーサイ高菜炒飯。

味付けも焼き方もバッチリすぎるくらい美味しく出来ましたアップ

(同じの作れって言われても難しいのが炒飯なんですよねえあせる

ザーサイと高菜に味があるので、味付けは塩胡椒、醤油少々。

あとは魔法の白い調味料をひと振り!笑

ちなみに、ザーサイは自分の中で特に好きな食べ物ではなかったんですが、

先日、お店でたまたま目に入り購入。

久々に食べたフツーの瓶入ザーサイが思いのほか美味しく感じた。

それ以来、色んなザーサイを見つけては購入。

そのまま食べたり、テーブルにある他の物と一緒に食べてみたり。

チーズ好きな自分はチーズと一緒に食べたりします笑

ザーサイ。結構、色々使えるもんですねビックリマークにひひ

そんなことで、工藤家の食卓には毎日ザーサイが並んでおります。

おそらくこのペースで食べ続けると・・・

あと一ヵ月で一度飽きるかと思います笑

比内地鶏と鶏中華そばの店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.