2013年4月12日のアーカイブ

2013年4月12日

こまちの車窓から

テーマ:日常のお話

比内地鶏マイスター、秋田味商の店長工藤です。

3日間の出張も終え秋田に帰ってきました。

東京、大阪、仙台と新幹線乗りまくりの3日間でした笑新幹線

温かい場所から秋田へ帰ってきた昨晩。

秋田駅に着いて車を見たら雪が少し積もっていて苦笑いしちゃいましたよ。

「まだ秋田は雪降るのかーあせる」と。ははは・・・

さて、秋田新幹線こまちに乗ると、

ちょっと楽しみにしている車窓があります。

場所で言うと田沢湖付近。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-田沢湖02

そうです。素晴らしい渓流が見えるんですよね~にひひ

渓流釣り好きな私にとっては、めちゃくちゃワクワクする区間でもあります。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-田沢湖04

線路の下を渓流が流れていたりして、

川の流れが右に見えたり左に見えたり、

途中でトンネルで隠されたり、結構忙しい笑

まぁ、ずっと右見たり左見たりして夢中で見ておりますにひひ

この辺りは渓流釣りのメジャースポットですからね~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-田沢湖03

陽のあたる場所は雪も溶けてだいぶイイ感じ音譜

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-田沢湖05

雪代(ゆきしろ:雪解け水)が入って、少し水が濁ってるかな~

といった感じの川色ですがすっかり春の風景。

もう少し温かくなると渓流釣りをしてる人も見えるこのエリア。

田沢湖方面で釣りをしたことはないですが、

一度来て見たいですね~

私の2013年の渓流釣りはこれからスタートします。

今年はどんな大物、元気な魚達に会えるのか今から楽しみッスにひひアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-尺イワナ

比内地鶏と稲庭うどんの店 秋田味商

今年も冷たい比内地鶏スープの中華そば始まりました音譜

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冷たい比内地鶏ラーメン


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.