2011年7月15日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

久しぶりに秋田市保戸野の茶蕎麦のお店「藪善(やぶよし)」へ。

秋田市で蕎麦、といえば10年以上前から私はココ。

大好きな蕎麦屋さんなんですが、なぜ久しぶりかというと、

お昼は駐車場が間違いなく満車。

なので、お昼とちょっと時間のずれたタイミングで、

しかもその時間に、この辺を通るタイミングの時しか寄れないのですあせる

注文は毎回「そば定食」。

今日は気分的に温かい蕎麦と、唐揚げをチョイス。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-秋田市の人気茶そば藪善

お好みで蕎麦は温か冷、おかずは唐揚げかマグロ刺しを選べます。

食べきれない人は、ご飯の量を減らしてもらえます。

これで880円。

全て手作りでこの値段は本当に良心的です。

そして何よりマスターの人柄が素晴らしい!

どんなに忙しくても、お客さんの顔を見て「いらっしゃいませ!」と、

元気よく声をかけてくれます。

今日も「お!味商さんどうも!最近冷やしラーメン良く見るよ~!すごいね!」

なんて一声かけてくれます(^^)嬉しいですね!

挨拶&一声。なんだか商売のお手本のような気がしました。

人気の秘密は味、量だけではないんですよね。

繁盛店からは学ぶことが沢山あります

「ごちそうさま!相変わらずツユ最高に旨かったです!」

と帰り際にマスターに声をかけて気持ちよく帰りました(^^)

毎日仕込むという藪善のツユ。最高です!

比内地鶏とじゅんさい鍋通販のお店 秋田味商


コメントする
テーマ:比内地鶏話

いつもWEBショップ運営でお世話になっているEストアーの

交流会が秋田で開催されるということで参加してきました。

本当は開店間もないWEBショップの方の会らしいのですが、

運営2年そこらのヒヨっこの私、まだまだ日々勉強の身なのと、

同じ地域のWEBショップを運営している方と仲良くなれるチャンス!!

そんなことで、参加させていただきましたニコニコ

人数は7人ほどと少人数。

でも、少人数というのが逆にメリットです。

話がそれますが「セミナー」は、講師の話を聞く会。

どちらかと言うと話を聞いて終わり、INPUTのみ、みたいな印象です。

でもこうした「交流会」というのは、何かのテーマについてみんなで意見を出しあう場。

自分の意見や言葉もどんどん必要となります。

情報をINPUTしつつ、OUTPUTもしていくわけです。

どんな良い話を聴いても、自分の状況に置き換え、自分なりの言葉に変換してOUTPUTしないと、

聴いただけの話なんて人の記憶からすぐ消えていきます。

物忘れの多い私の場合は特に。笑

色んなセミナーで話を聴くことも大切ですが、

こうした交流会に1回参加するほうが、得る物は多い気がしますね!

小人数だからこそ、今回は各自の発言時間もしっかりと取れ、アっと言う間の2時間。

すごく内容の濃い有意義な時間になりました。

自分がした質問よりも、案外他の方がした質問の回答が、一番の収穫だったり。

違うジャンルのSHOPの方の話が、参考になったり。

その辺りがまたおもしろいところですね~(^^)

WEBショップの運営者というのは孤独な作業も多く、明確な答えもある訳ではないので、

1人悶々と悩みドロドロになっていくこともしばしば笑

こんな交流の場があると何と心強いことか。

秋田のWEBショップ担当の方も、こういう会にこそ参加するべきなのにな~。と思った次第。

交流会後の懇親会も引き続き、WEBに関する話で盛り上がりました。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-秋田交流会

今日からまた一つ目標が出来ました!

進むべき目標が見つけられた、というのは自分の成長への第一歩だと思います。

すごく楽しい会でした!

参加した皆さん、お疲れさまでした~!

Eストアーのお二人、楽しい企画ありがとうございました!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-Eストアーのお二人

お土産にもらったノート。

2冊目の個人マル秘アイデアノートに使わせてもらいます(^^)

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-Eストアーノート

比内地鶏とじゅんさい鍋通販のお店 秋田味商

今日で終わりです!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-お中元キャンペーン


2件のコメントがあります
テーマ:比内地鶏話

7月14日付けのYAHOOニュースに、

当店の冷やし比内地鶏中華そばの記事が載っています(^^)ビックリマーク

記事はコチラ♪

そして、そんな話題の冷やし比内地鶏鶏中華そばセットも対象商品の、

お得なキャンペーンは本日で終了です!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-お中元キャンペーン


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.