2011年7月13日のアーカイブ

テーマ:釣り話

友人に誘われ、今朝行って参りました!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-岩見川3 比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-岩見川2

秋田市河辺の岩見川

今年初の本格的な渓流釣りにひひ

朝靄の山の早朝。

10ヶ月ぶりに訪れた渓流はすごく気持ちイイです!

(熊との遭遇にビビリつつ)

仕事前の2時間だけの短時間勝負!

朝の散歩、運動みたいなもんですにひひ

さて、久しぶりの渓流ルアー、突入です!!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-渓流 in 岩見川

ここ最近ずっと28gとか40gとかのジグを海でフルキャストしてたせいか、

渓流用の3,5gのスプーン、フニャフニャで短いロッド。

そして、海とは全く違う流れの速さ。

感覚が戻るまで「釣る」というより、

キャストの練習をしてました笑

そして1時間経過で何も釣れず。

しかしながら、川歩きとキャストの感覚が戻り、ここから本番モードに気持ちを切り替え!!!

帰る時間もあるので100mほど進んだ川をUターンすることに。

一度来たところながら、今度は攻め方をしっかり考えながら再開!

「あの辺に魚がいそうだから、あそこに落として、

アクション入れて、あの辺まできたらターンさせて・・・・・」

頭でしっかりイメージしてからキャスト!

狙ったあたりでトゥイッチを入れてターンさせてやると、

グン!とイイ手ごたえ!!!

久々の川魚に「どうやって取り込むんだっけ!?あせる笑」

と一瞬焦るも無事ネットイン音譜

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-24cmイワナ

両型のイワナGET!24~25cmってとこかなニコニコ

狙って釣っただけに喜びも倍増♪

一気に楽しくなってきて、次のポイントを狙ってキャスト!!

グググン!!!

おぉ~!!連チャン♪

さっきと同サイズのイワナ!!!

しかし、タモ入れする時にフックアウト・・・・汗

でも、狙って2連チャン。

楽しさMAXです笑。その後、リリースサイズのチビヤマメ4匹、と18~19cmのヤマメが釣れて納竿。

2匹いただいてきました。

渓流、やっぱり楽しいですね~!

というか、俺去年より腕上がったな!?笑。当たり前か!?にひひ

海に行くことが増えましたが、魚の着くポイントや、攻め方、

釣り方は共通していることも多いので、海釣りもイイ経験になってるようです!?(^^)

夏の渓流の気持ち良さは最高です!(虫が多いですが汗

マイナスイオンを全身に浴び、気持ちいい2時間でした!

今日一日元気に過ごせそうです(^^)

夕食はイワナ、ヤマメの塩焼きで一杯だな~!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-イワナとヤマメ

比内地鶏とじゅんさい鍋通販のお店 秋田味商

残り2日です!!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-お中元キャンペーン


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.