2014年1月26日のアーカイブ

テーマ:釣り話

きりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商の店長工藤です!
休日はお決まりで料理!
以前いただいて冷凍していた天王産ワタリガニもこれで最後>_<
ワタリガニといえば、やっぱりパスタだな~

パスタは余り物で作ることも多いけど、

たまにはバジルや生クリーム、マッシュルームなんかも準備して

きちんと作ると、やっぱり美味しい!^ ^

茹でたカニはほぐす
…これだけで食べたいのを我慢

そして完成

ワタリガ二のトマトクリームパスタ
なかなか美しいじゃないですか!^ ^

自分で作るパスタの中では一番好きなパスタかな^ ^
あ。でも味付け同じでヤリイカ&海老に変えるのも捨てがたいな…

濃厚なワタリガニの旨味たっぷり、生クリームとトマトのソースも秀逸ですよ~
(自分で作って秀逸とか言うのも変か笑)
間違いない一皿でした^ ^
最近またパスタ作り熱が再発中なので、休みにパスタを作るのが楽しみになっている店長工藤でした^ ^


コメントする
2014年1月26日

完売御礼!

テーマ:あきた比内地鶏の会
比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!





秋田市立体育館で開催されたbjリーグオールスターゲームに屋台出店


開場直後の9時半からドワーとお客さんが来場!

開店前に30ケ以上ストックを作り、さあ徐々に作っていこう!…なんて甘かった~>_<

買いに来る方が途切れず行列も出来、絶え間無く作り続けましたが間に合わず^^;


おかげさまで比内地鶏バーガー完売となりました!!^ ^


さすがオールスターゲーム!
人がすごかった!


もちろんゲームを見る余裕はございませんでした…

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.