2014年1月1日のアーカイブ

2014年1月1日

正月料理

テーマ:日常のお話
比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!


2014年あけましておめでとうございます^o^
本年も秋田味商をよろしくお願いします!


大晦日から元旦にかけ仕込んでた自家製ベーコンを食べてます^ ^



6日間寝かせて熟成させた肉。
水分も抜けていい感じに熟成しました!

このままだと塩辛いので水に入れ一晩塩抜き



塩抜き後にまた一晩乾かしてから、ようやく燻製作業

好みによりますが、軽いスモークの風味が好きなわたしは3時間ほどスモーク



いい感じになりました^ ^
そしてまだ完成じゃないんです笑

とろ火にかけた70度くらいのお湯で加熱してようやく完成。

時間はかかるけど手作りの本物の無添加ベーコンは香りも味も抜群!



パスタにしたり



シンプルに焼いて食べてます^ ^

手作りベーコンうま~♩

相変わらず食べ過ぎてる店長工藤でした

2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.