2014年1月15日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋の店 秋田味商の店長工藤です

仙台に行った時に見つけたお土産ラーメン

味よしラーメン02

仙台で人気の「味よし」さんのラーメン

むむむ・・・これは食べたい音譜

ということで即購入。

家で作って食べましたにひひ

味よしラーメン01

店長工藤オリジナルで完成

チャーシュー用の簡単な醤油だれを作り

豚バラをサっと煮てチャーシューの代わりに。

半熟卵も作って同じ煮汁に漬けておきました。

あとはサッポロラーメンっぽく鍋で玉ねぎ、

もやしを炒めて水、味噌だれも加えて煮て熱々スープに仕上げました。

食べる寸前にパッケージを見て

青海苔が掛かってるのに気付き青海苔を慌てて振る笑

ん~アップうまいっすね!!!

辛味も効いてるし何よりこの太麺が味噌に相性抜群ですにひひ

この味で4食1000円ならまた買いたいなー音譜

と思う店長工藤でした。

ごちそうさまでした音譜

PS

当然ながら・・・・

ウチの辛みそ納豆味の鶏中華そばも負けてませんよ笑にひひ

比内地鶏辛みそ納豆ラーメン

粉末納豆の香ばしさとトロミが

ピリ辛味噌スープの味を格段に引き上げてくれます♪

比内地鶏ときりたんぽ鍋なら秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.