2014年1月17日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商の店長工藤です!

釣りブログ、ようやく新年1回目です・・・

まぁこの全国的な大雪のニュースを見れば

釣りも出来ないだろうと予測はつくと思われます・・・汗

が!!!!

先日、休日の夜にちょっとだけ行ってみました笑

ということで、今年も例年通り店長工藤の釣りはヤリイカ釣りからスタート!!!

冬のヤリイカ釣り

天気はあまり良くない・・・

当たり前だけど真冬だから寒い・・・

気温マイナス3℃、北西の風7~8mって感じでしょうか・・・

でも時折見える月が明るくて、雰囲気だけはイイ感じではありました。

しかしそこは冬の天気。

15分おきに天候が「強風→吹雪→止む→強風→吹雪→繰り返し・・・」

というような状況。

でもこんな真冬の夜でもヤリイカ狙いと思われる

愛すべき釣りバカ達が4~5名はいたでしょうかにひひウハハハ

さて。

エギングロッドも持参したもののこの風じゃどうにもならんと思い、

エサ釣りタックルだけ準備していざ今年の初竿出し!!

「今年もよろしくお願いしまーす!」

と海にペコリと挨拶は忘れません

男鹿ヤリイカ

真っ暗闇の海に浮かぶ電気ウキを見ているだけの

ヒジョーにシンプルな釣り

釣れるとテンションもあがるし楽しいけど、

釣れないと寒さで心が折れそうになる釣りだ

30分経過

1時間経過

来ないなぁ・・・

1時間半経過

2時間経過

来ないなぁ・・・汗そして寒い・・・台風

2時間半経過

寒さに心折れたのか次々帰り始める他の釣り人達。

誰も釣れてないようだ・・・

そして結局1人ポツーン

そうしていると・・・

気付くと普通に吹雪だった雪

冷静に考えると、俺はこの吹雪の中1人で何をやってるのだ?

という結論になりました笑

うん。このままやったら危険だわ汗

体半分には吹き付けた雪が固まり、雪だるまになりかけてました・・・雪

うーん。今年一発目は不発か汗

でもまぁヤリイカシーズンもこれからだから頑張ろう!

とりあえず久々に竿出しが出来たからいいか・・・

男鹿ヤリイカ釣り1

吹雪の中、海を後にした店長工藤でした。

PS

釣り好き、釣り馬鹿の皆さん(笑)。

今年もたまに秋田の釣り日記書くので宜しくお願いいたしますにひひ

釣り馬鹿店長がいる きりたんぽ鍋ショップ 秋田味商


コメントする
テーマ:日常のお話

タコ大好き、比内地鶏屋の店長工藤ですにひひ

さて。

秋に釣って冷凍ストックしている男鹿産まだこ

出勤前、妻に

「夜、俺ご飯作るからフランスパンだけ買っておいて~」

と告げ、帰宅後大急ぎで晩ご飯作り開始。笑

といってもすっごい簡単料理ですけどねにひひ

男鹿産タコのアヒージョ

タコとキノコのアヒージョ

いや、アヒージョ風かな?

今やアヒージョがブームじゃないかと思うくらい、

色んな店で出してるアヒージョ

スペイン料理でオリーブオイルにニンニク、唐辛子、塩などを入れ魚介や肉を煮る料理。

この日、張り切って作り始めたものの、

オリーブオイルが思ったより足りなく具の3分の1くらいしか浸らない・・・

残念ながら「煮る」というより「絡めてじっくり炒める」ようになった為、

アヒージョ風としましたにひひ

まぁ、でも旨いものは旨い!!!

男鹿産タコの食感がプリップリで最高音譜

店長工藤のアヒージョは「オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、クレイジーソルト」

くらいしか使いません。白ワインがあれば白ワインは入れるかな

タコとニンニクの旨みが染み出たオイルをバケットに付けて食べても美味だし、

その残ったオイルで作るパスタがまたンマイっすよね~音譜

もちろんこの後はオイルを使いペペロンチーノいきました!

そしてそんなご飯と一緒にいただいたのが・・・

コトブキヤ角

ハイボール!

よく合うわ~音譜もちろんサントリー角!

でも、ただのサントリー角ではないのです。

サントリー社の前身「壽屋」名義で出ている、

当時の配合を忠実に再現したという「KOTOBUKIYA角」。

このウイスキー、個人的にはすごく大好き!

クセがちょっとありますが、それがまたイイんだよなぁにひひ

ちなみにコレは非売品。

ご縁あって知り合いの方からお裾分けしてもらいました。

だから大事に大事にチョビチョビ飲んでますにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.