2012年5月8日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

6月の大曲十郎兵衛さんとのコラボラーメン作り。

先日、試作一発目のスープを十郎兵衛さんへ宅急便で送り、

おそるおそる感想を聞いてみると・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏パイタン2

旨かった!

というお褒めの言葉がアップ

十郎兵衛さんブログでも書いてくれてましたビックリマークあざす!にひひ

まだまだ全然ダメだー!!

というダメだしも覚悟してたので、

正直、嬉しさ100倍でしたにひひ

これは間違いなく私の腕ではなく、

比内地鶏丸鶏の食材の力と、

十郎兵衛佐藤さん直伝のレシピによるもの

さて!しかしこの1回で終わりではありません!

明日もう一度自分なりの変化を加えて試してみようと思います!

激旨な比内地鶏白湯(パイタン)スープ

作ったるぞー!!!!メラメラ

これから食材買い出ししながら帰ります。

今日もお疲れさまでしたー!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店


2件のコメントがあります
テーマ:秋田な人達

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

今日は、個人的にすごく嬉しかった話にひひ

先日一通のメールが来ました。

ダンスバトルで優勝し世界大会へ行くことになった!

という内容でした。

このイベントです

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-B-GIRLZフライヤー

WE B☆GIRLZという、2ON2(2人組み対2人組み)のブレイクダンスの大会。

これは世界大会に向けての日本予選を兼ねた大会だそうです。

女子で優勝したチームの内一人は秋田出身の女の子。

まあ比内地鶏屋の店長工藤が何関係あるんだ!?

って話ですよね笑にひひ

いつだったかなぁ。

もう、6、7年も前でしょうか。

私もDJとして参加していた秋田のダンスイベントに

この女の子も含めた高校生チームが出ていました。

当時からこの子は身体能力が抜きん出ていて、

注目されたのを鮮明に覚えています。

縁もあってか、そのチ-ムのダンストラックを私が作らせてもらうことになり、

それからの付き合い?なのかなにひひ

(私もたいしたトラックセンスもなかったんですがね笑)

それから数年。

会うこともほとんどなくなりましたが、

何かあるとこうして律儀にメールをくれるんです。

ほんと嬉しいですよねニコニコ

今でもこうして連絡をくれるっていうのは、

人間的にも素晴らしい子なんだと思います。ホント。

ということで、昨年世界大会に行けなかった悔しさをバネに、

今年は見事優勝しフランスでの世界大会に出るってんだからすごいビックリマーク

日本代表のブレイカーですよ!

もはや私には想像もつかないレベルです。

以前、楽しく気ままにDJ活動してた私が言える立場でもないですが、

常にストイックに上を目指し、こうして踊り続けている姿こそが、

まさに真のB-GIRLなんだと思いますビックリマーク

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-B-GIRLZ JAPAN WINNER

おめでとう!B-GIRL NAO!!!

世界大会楽しみにしてます!!!!にひひ

近い将来、秋田出身の世界的なBREAK DANCERが

誕生するかもしれませんね!!

世界大会は今年の冬にフランスで行われるそうです!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.